フライデーC9



PvPが致命的に下手くそな自分が9月9日の公式番組「フライデーC9」ハンター職限定PvPに参加してきました


リレーマッチはとてもじゃないですが参加できないのでデスマッチのほうに参加させていただきました

BLUETEAMのほうで参加して結果は勝ちでした
ハンター16人で戦うというのも新鮮でとてもおもしろかったです

もちろんですが活躍は一切ありませんでした

また次回機会があれば腕を磨いて挑戦したいと思います



↓こちらから
フライデーC9過去放送





フライデーC9が終わったあと、これはまずいということで何戦かアリーナのデスマッチとチームマッチをやってみました



<デスマッチ>

デスマッチ
デスマッチ2
デスマッチ3
デスマッチ4
デスマッチ5


<チームマッチ>

チームマッチ
チームマッチ2



7戦やって4勝3敗でした


デスマッチでのアサシンの立ち回りがわからずオロオロしている時間が長かったです


PvPはやらないとうまくならないと言いますが、やるのがこわいしオドオドしてしまうので今日もまた訓練所にこもろうと思います・・・








9月8日のパッチでサバイバルとヘルの仕様変更がきました

◆仕様変更
 ○サバイバルモードのボスモンスターHPを全体的に減少させました。

 ○サバイバルモードの全てのモンスターが
  物理/魔法防御タイプのどちらかに分類されるように防御力を調整しました。
  物理防御タイプは物理/魔法防御力が同じになっており、
  魔法防御タイプは物理攻撃に弱くなっています。

 ○サバイバルモードの5ラウンドクリア報酬ボックスから入手できる
  経験値上昇バフアイテム「基礎トレーニング」を帰属なしのものが出現するように変更しました。

 ○3大陸ヘルモードのモンスターがそれぞれ
  物理/魔法防御のどちらかが高いタイプになるように防御力を調整しました。

 ○2大陸ヘルモードでドロップされるゴールド量を若干下方修正しました。




今回のパッチはあまり自身には関係なさそうなパッチですが今後サバイバルの難易度が若干下がって挑戦しやすくはなるかなと思います

今度機会があったらサバイバルについての記事も書きたいと思います









ここ最近はルナドヘルでHPPOT無し、薪1個の2死で安定してクリアできるようになってきたので財布にとても優しいです

気をつければ無死でもクリアはできるのですが死んで奥義を撃ったほうがPTの役にも立つと思い、ブシケとリンドブルムのところで死んで奥義を撃つようにしています

2死なら修理代も安いのでHPPOT垂れ流しにして無理に無死で終えるより安価ですし、奥義もその分多く撃てるのでしばらくはこれで安定しそうです





↓ランキング参加中です 気が向いたら押してあげてください

C9・攻略ブログ
