属性強化


遂にお待ちかねのウィッチブレイドが実装されてウォーターフォード村がウィッチだらけで異様な光景になっています



そんな中自分はメインキャラの装備を整えていました





やるやる詐欺を働き、50Lvまで一度も手をつけていなかった属性強化に挑戦してみました



今回自分が選んだ属性はです


アサシンには属性スキルがほとんどなく、あるのはボンバーショットとシャドウバスターの2つが火のみ


この2つもwikiやしたらばを見る限り火属性のスキルと断定できたわけではないようです



実質アサシンは属性スキルをほぼ持っていないということになるため敵MOBの属性のみを考えて火を選びました



なぜ火を選んだかと言いますと

第1大陸

第2大陸:MOB→有効

第3大陸:MOB→有効

第4大陸:MOB→有効


つまり

第5大陸:MOB→有効(?)


というように前大陸の有効属性が次の大陸の敵MOB属性になるように属性はループしているのではないかと予想したためです

もちろんこれは全て仮定の話ですのでわかりませんがもしかしてと思い、今後しばらく安定な火属性を今回は選びました

毎大陸でアクセや武器の属性を変えれば済む話なのですがアクセがかなり高価なため安易に買い替えが厳しいと思い火にしました





ダガーに火炎のルビーⅤを2つ
火ダガー



ドロップ品のブレスレット
ブレスレット



リングがなかなかドロップしなかったので2つ自作しました
ダンジョンやヘルのことを考えてHPとMPは回復率を選びました

片方のリングが火属性攻撃力▲292というかなり高い数値になりました

リング276

リング292



ギルド強化魔法でロココ風のベッドを作り火属性攻撃力▲82

ギルド強化魔法




そして実際のステータスがこうなりました
火ステ





属性を強化する前と後で同じダンジョンでのダメージの変化を見てみました
今回はルナド城Mの見た目が無属性っぽいルナド兵士に試し撃ちをしてみました
1ダンジョンを通して試し撃ちをして平均ダメージに近かったSSを添付しました


まずは通常攻撃から↓


通常攻撃無属性:
(黄色ダメージ)2700~2900前後
(オレンジクリティカルダメージ)3900~4100前後


火前通常SS


               


通常攻撃属性:
(黄色ダメージ)3400前後
(オレンジクリティカルダメージ)5000~5200前後

火後通常SS









次はフォースボム↓


フォースボム無属性:
(黄色ダメージ)14700~15100前後
(オレンジクリティカルダメージ)22000~30000前後


火前フォースボムSS



               


フォースボム属性:
(黄色ダメージ)18000~20000前後
(オレンジクリティカルダメージ)28000~31000前後


火後フォースボムSS





SSを見ていただいてもわかるようにかなり平均ダメージが上がりました



やっと全身の装備が全て47のレアで揃ったのでしばらくこのまま金策に励みたいと思います

装備










ブログアクセス2000HIT突破しました



さらに驚きなのがC9ブログランキングが8位になっていました・・・



あわわわわわ・・・

大した内容がないブログなのにクリックしてくださっている方本当にありがとうございます



これからも地道に更新していきますので気が向いたらクリックお願いします


あ、気が向いたらで結構です

あまりランキングが上がると手が震えますwww

C9・攻略ブログ
