パーフェクトレア武器


先日久しぶりにゴールドボーナス100%が来たので貯めていた地図を150スタミナ分周りきり、お金がそこそこ貯まったのでLv54パーフェクトレア武器を製作しました



Lv54パーフェクトレアダガーの材料がこちら

マシュア王朝の守護のショートソード

製作:金属工芸職人 職人Lv51
材料:上質なレザーx1
   アバノンの毒性粉x2
   マシュア王朝の古びた聖物x1
   武器鉱石[レア]Lv51x3
   上質な野性の仙薬x1
   黄金の欠片x6
   上質な鉄の欠片x80
道具使用料:160602ゴールド





金属工芸職人を持っていなかったため、まずは金属キャラのLv上げ

54パーフェクトレア武器を製作できるLv51まで上げるのに合計で矢を6670本と上質な鉄の地金を166個製作しました

作った矢

アサシンは6000本も矢を消費できる職じゃないんです
勘弁してください




そして次に材料集め


上質なレザーx1 Gold 0
→クエスト報酬でもらえるマジック防具作成の箱から手に入るのでそれを使用

アバノンの毒性粉x2 Gold 4m
→スカラブの繁殖地の青MOBがドロップしますが青MOBに会えなかったため単価2mで購入

マシュア王朝の古びた聖物x1 Gold 450K

上質な野性の仙薬x1 Gold 0
→錬金職人で自作

黄金の欠片x6 Gold 0

上質な鉄の欠片x80 Gold 0
→ダンジョンの箱を壊して周っているので余るほどありました

武器鉱石[レア]Lv51x3 Gold 15M
→問題の武器鉱石 今回は3つとも自作しました

武器鉱石[レア]Lv47を単価1mで7つ購入+ドロップした47レア武器x1を鉱石に変えたものがあったので、アバノンの毒性粉を単価2mで4つ購入してLv51レア武器を2つ製作


ドロップした51マジック武器x5を鉱石にしたものがあったので、3つ目の51レア武器はマジック武器鉱石10個を集めて作ることにしました

ドロップした51ノーマル武器20個を鉱石に変えて、足りない30個は取引所で単価9Kで購入したものを合わせて5つのマジック武器を製作

できた51マジック武器鉱石10個+アバノンの毒性粉を単価2mで2つ購入したものを合わせて51レア武器を製作



51レア武器鉱石は取引所で買うと単価10Mx330Mほどかかるので半額の15Mで済んだのはありがたいです




合計でかかった費用は20Mほどでした


そして出来た武器がこちら

Pレア製作時




クリティカル率と勢力ダメージの最高値が15%の中、両方とも14%↑が出来たのでかなり高補正なほうではないでしょうか


こういうところで運を発揮することに定評がある春樹




そしてこれを強化



武器や防具の強化は今までずっとほぼストレートでたまに失敗する程度だったので正直強化を舐めていました


+10までは数回失敗しただけで行けたのですが・・・

+10から+11が苦行すぎました・・・


何度も何度も失敗し、さらに2回に1回は強化不可になってしまい、なけなしのお金で魔法の練磨書を購入


魔法の練磨書


強化不可解除に魔法の練磨書103個って・・・勘弁してください



次こそ・・・!


強化不可





┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
 _ノ  _ノ  _ノ ヽ/|    ノ    ノ     。。

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ




こういうところで運を発揮できないことに定評がある春樹



もうお金が1.6Mしか残ってない・・・


魔法の練磨書は買えるけど神聖な強化ストーンが1個も買えない・・・



今日は諦めるしか・・・と思っていたらフレンドから郵便が



らっきーすとーん



友人に感謝し、いただいた古代の強化ストーン+ちょうど持っていた古代の強化ストーン3つを合成して0:00ジャストに最後のチャレンジ・・・・!




強化ストーンの数と強化費用のことを考えてこれがラストチャンス・・・ゴクリ





0:00ジャスト!!











+11強化成功ログ





きましたあああああああああああああああああああああ





感動して涙が出ました




友人の謎の0:00パワーが効いたのでしょう


感謝で頭が上がりません




合計で+1から+11に強化するのに5mほど使いました




そしてできたものに以前拾った物理攻撃力魔石を付け替えて

Pレア武器



実際に装備したステータスがこちら

現在のステ



かなり攻撃力が上がりました



その代償として

残金


修理もままならない金額になりました



神ヘルに通ってこつこつと資金を復興させようと思います



次回は神ヘル近接の立ち回り、ボスの攻撃種類などの更新の予定です



ランキング参加中です
もしよかったらクリックお願いします
C9・攻略ブログ
