UPDATE前日


GP稼ぎのために弟子を募集してコツコツと師弟をやっていたら



2011_10_10 02_26_43


2011_10_10 04_27_07


いつの間にか師弟100回のレジェンド師範代が取れました


気になるこちらのレジェンドの能力ですが



力増加▲9
体力増加▲9





!?



師弟100回もやってこの能力・・・




師範代のレジェンドがせめて力増加▲30+体力増加▲30くらいなら皆レジェンド狙いで無料で師匠を募ってくれそうなものですが師弟報酬箱からもユニーク武器が出るそうなのでこれくらいがバランスが取れているのかもしれないですね・・・









いよいよキャップ開放のUPDATEまであと1日なので残しておいた(忘れていた)50 リンドブルムを呼ぶ者のクエストを終わらせました



2011_10_10 02_07_11a


ストーリーに深く関係しているネペルさん


個人的にはネペルさんの格好、発言、全てが厨二くさくて大好きです



くわぁ!ゴメンワルカッタ!





Lvキャップ開放で新しいストーリークエストが追加されて、またネペルさんにお会いできるのが楽しみです








戦闘ではクラタンの時同様、周囲に氷の精霊と呼ばれる氷の球がふわふわしていたので

「そういえばクラタンの時、これ壊さないと悲惨なことになったよな」

と思いちまちま撃破


氷の精霊を追いかけまわし、楽しくちまちま撃破していたときふと横を見るとPTメンバーのレンジャーの方がすごい目でこちらを見ながらリンドブルムを攻撃し続けているではないか



あ、これ放っといてゴリ押しで殴ってもいいんですね・・・



申し訳なくなりつつ自分もリンドブルム叩きに参戦



ヘルで鍛えたリンドの張り付き方!


どや!




あれ・・・誰も・・・いない・・・?



ふとまわりを見ると召喚術師に囲まれ凍らされ、どこかのドラマで見た女子トイレでの陰湿なイジメのような1シーンが・・・




急いで凍らされたPTメンバーを助けに行って無事攻撃再開


なんだかんだ適当にゴリ押ししてすんなり終わりました




リンドブルム自体に慣れているからか今までの大陸ボスの中では一番楽だったと思います










いよいよUPDATEも明日に迫ったわけですが、第4大陸のヘルはアサでソロクリアが出来るのかどうか

韓国の動画を見てみました





↑のリンクから飛べない場合はこちらから



韓国と日本では仕様がかなり違うのであまり参考にはならないかと思いますが

この動画ではLv60リーパー、Lv63レンジャー、Lv58エレ、Lv58ブレイドダンサーの4人PTで12分でクリアしています



道中の中ボスに対し、Lv60のリーパーが通常攻撃で一撃280、クリティカルで380しかダメージが入っていないのがものすごく気になります


韓国の仕様のまま日本に実装されるのであれば、第4大陸のヘルは雑魚MOB含めかなり物理防御が高そうなのでアサシンでソロができるかよりも、アサシンがPTに入れるのかどうかすら怪しいレベルになりそうです




2011_10_09 19_08_14

> 人生は楽しんだ者勝ちだ。戦いにおいても常にロマンを求めていかないとな。


ダンボールを被り、この言葉を胸に刻んで、アサで新ヘルソロ楽しんでクリアしたいと思います


アサシンにはロマンが詰まっている

そう信じています





C9・攻略ブログ

C9・攻略ブログ

ランキングクリックしていただければアサで新ヘルソロクリアできる気がします

ランキング参加中です気が向いたらクリックお願いします
