UPDATE四 悪夢 - Nightmare -


11/17にいよいよ待ちに待ったUPDATE四が来ました

悪夢 - Nightmare - の実装です


第1大陸の全10ステージに追加されたナイトメアモード

序盤の5ステージはLv52~
後半の5ステージはLv56~入場可能となります


悪夢というほど敵も硬くないし、攻撃も痛くないのでLv52のソロでも充分クリア可能なダンジョンです



ダンジョン内ではD~A級の各種素材や各種元素の欠片などが手に入ります


さらに褒章としてクリア後の宝箱から商人が買い取ってくれるアイテムがランダムで出現します


Lv52~入場可能

ゴブリンの森
ゴブリンの地下祭壇
インプの森
奪われた鉱山
海辺の廃村

<マジック> 15K~30K
<レア> 50K~100K
<マスター> 1M~10M


Lv56~入場可能

デルパスト戦線
メシュリアン高原
魅惑の森
亡霊の寺院
デルパスト北部国境地帯

<マジック> 16.5K~33K
<レア> 55K~110K
<マスター> 1.1M~11M



マスター等級の褒章の獲得ログを見る限りあまり確率は高くないようです














途中海辺の廃村でルークを護衛するクエストをやっている最中におもむろに敵のアジトに火を放つルーク

2011_11_17 21_44_34



熱っ

ちょっ あつっ

なにするのルーク!


まだ自分が近くにいるから!やめてよ!





2011_11_17 21_44_34





あ、すいません・・・







その後なんとかルークと仲直りをし、順調にクエストを進めていく



2011_11_17 21_44_34




ルークともいい感じに連携が取れてきた




そう思っていた矢先




a.jpg









なんでルーク座ってるの?



一緒に戦おうよ!



いくら護衛とはいえ人に物頼む態度じゃないよね?





いくら待ってもルークは一向に立ち上がろうとしないのでしぶしぶ奥まで一人で行くがマーメイドの姿はない






b.jpg




このおっさん本当に大丈夫か?



まあ、今度は頼れるような口調だしまた仲直りということで!

共に頑張ろうじゃないかルーク!共にマーメイドを倒そう!






c.jpg





おっさん・・・・







そんなこんなでクエスト分の全10ステージを1周づつ回って収穫はレア等級褒章1つと青MOB2回、ランダム宝箱1回のみでした

2011_11_17 21_39_51





青MOBからのドロップも異界の魔法書の欠片のみなのでこれなら第4大陸のMをソロで周回してるほうがよっぽど金策にはなりそうです










UPDATE四にて同時に仕様変更、不具合の修正がきました

公式告知ページはこちら



◆修正された不具合

○堕落した神の庭園マスターで一部ブルーネームモンスターの出現確率が正常ではなかった不具合の修正。

やはり修正が来たかという感じです
ずいぶん有名な金策ネタにもなりましたし、アクセサリー鉱石は充分出回ったのではないでしょうか

◆仕様変更

 ○4大陸サバイバルモード(モンスターLv57)を実装しました。
  これに伴い、各サバイバルモードの入場可能レベルを以下のように変更されました。
  ・3大陸レッコ山脈サバイバル:Lv45~54
  ・4大陸オカピアサバイバル :Lv55~57

3大陸サバイバルですら10Rしかクリアしたことがないというのに・・・

○タオイストのスキル「ディライトオブパワー」の性能が変更されました。
  -力増加効果が減少しました。
  -物理防御力増加効果が、割合(%)ではなく実数値に変更されました。


タオイスト弱体化よりも先に無敵が潰れるのを修正してください
無敵に頼るしかないアサシンを救ってあげてください
本当に困っているんです

○受信したメールが20通以上ある場合、アイテム取引所の登録、購入ができなくなりました。
  また、受信メールが20通以上あるキャラクターに対してメールを送れなくなりました。
  受信したメールを19通以下に減らした場合、再度上記の行動が可能になります。

  
ぎゃあああああああああああ
倉庫代わりにしていたポストがついに使えなくなりました・・・
ナイトメアでかなり鞄が圧迫される上にポストが使えないとなると本格的に困ります
鞄拡張なんて買えるほどお金持ちじゃないので素直に倉庫キャラを作って頑張ります

 ○4大陸ヘルモードの「クロームナイト」「クナトス石像管理人」が
  出現するエリアの仕掛けが変更されました。


これはやはりバグが多いための変更でしょうか
変更後ヘルへ行っていないのでどのように変更されたか分かりませんがバグで進行不可能になってしまうのは苦しいので素直に嬉しい変更です








そして今回のUPDATEでナイトメアモードよりも密かに楽しみにしていた第1回ファニーアイテムデザインコンテストの結果が発表されました

公式告知はこちら


2作品応募して1作品入賞しました

美的センスがなく、恥ずかしいのでどれとは言えませんが入賞するのは嬉しい限りです






さらに嬉しいことにブログランキングで初の3位になりました

いつもランキングクリックしてくださっている方本当にありがとうございます

最近はブログがC9自体のモチベーションになっているため大変励みになります

これからもくだらない内容を更新していきますのでよろしくお願いします


C9・攻略ブログ
