リーパー実装へ向けて


リーパー公式告知


UPDATE伍 死神と狂戦士 2011.11.30


公式告知ページはこちら



いよいよ明日皆さんお待ちかねの新職が実装されます

リーパーは魔法スキルを持たず、出血などのDotダメージを持ちガード不可の変わりにバックステップを利用し攻撃を回避する職です

バーサーカーは盾を持たず大剣を持ち一撃の攻撃力が高い変わりに移動速度や攻撃速度が遅く、隙が大きいものの大剣によるガードが可能な職です





11月25日のフライデーC9でも新職のスキルなどが紹介されています

00:11:55~ダンジョンでの新職紹介
00:24:33~リーパー VS バーサーカー PvP




ウィッチブレイド実装時には目もくれずアサシン一筋でやってきた自分も今回はリーパーをやろうと思っています

初サブということもあり、アサシン以外の職をやるのはかなり楽しみです

バーサーカーもスタンスチェンジなど面白そうなスキルが揃っているのですが、動きが重そうなので今のところやる予定はありません



明日実装と同時に育成支援BOXが来るそうなのでキャラクターはまだ作らず、明日までに今出来る程度の準備をしておこうと思い、フライアーセットを一式揃えました

取引仲介所で見ると力OPのフライアー防具は1箇所300K以上

6箇所全て買い揃えるとなると1.8Mもかかるのでヘルピースを買って自力で揃えることにしました



幸いオベロンヘルピースは1周分の5個で60K前後な上に、1周で防具1箇所と交換できるのでヘルピースを買い込んでさくさくと行ってきました


前回オベヘルはソロでクリアできたし適当に行ってすぐ揃うだろう



1周目のボス第二形態で早速死ぬ

謎のプライドがあり奥義なしでクリアしたかったため復活後も必死に殴る


殴る

回避して殴る

回避して・・・


回避できず2死目


謎のプライドが音をたてて崩れ奥義をぶっぱ


なんとかクリアはしたが2死・・・オベロンヘル・・・なんて場所だ・・・



ルナヘルよりずっと難しいじゃないか・・・



正直もう行きたくないがヘルピースを大量に買い込み、すでに全てのヘルピースを入場券に交換してしまったため後には引き下がれない



3周目あたりで徐々に慣れてきて無死、奥義なしで安定してクリアできるようになったので後半は意外にもさくさくクリア



ひとまず欠片を180個集めヘッドからシューズまで6箇所を交換


結果

ヘッド  :知恵[反]
ショルダー:力 [反]クリティカル13.3%
トップス :力 [反]
ボトムス :力 [反]
グローブ :知恵
シューズ :力   移動速度4.9%

PvPもやろうと考えていたため反付きが多く出来たのはかなり嬉しいですがヘッドとグローブが知恵OPなのでさらにもう2周追加で周ることに

シューズは反無しですが移動速度が4.9%というほぼ最高値が一発で出来たためこのまま使います


そして2周して欠片を集めヘッドとグローブを交換


ヘッド :力[反]
グローブ:力

これはありがたいことに両方とも力が出来ました

グローブだけ反無しですが面倒なのでこのまま使います


そして鞄を見ると欠片が15個・・・

捨てるにはもったいない数なので追加でもう1周


クリティカル率が気になっていたショルダーをもう1つ交換してみると



フライアー肩


力[反]でクリティカルが14.4%のものが出来ました



これでひとまず満足がいくセットが完成しました

ヘッド  :力 [反]
ショルダー:力 [反]クリティカル14.4%
トップス :力 [反]
ボトムス :力 [反]
グローブ :力
シューズ :力   移動速度4.9%


フライアー

合計でオベロンヘルを9周して防具を9箇所交換しました

かかった費用はオベロンヘルピース45個=540Kでした



さて、フライアーも一式集めたし・・・あとは何か用意しておくものはあったかな・・・



「シャーマン用うさみみ無料配布します 1ch城工房まで」



( ゚ω゚)!


うさみみ・・・自分がうさみみとか付けてたら気持ち悪いかな・・・

いやいや付けるのはゲーム内のシャーマンだし大丈夫だろう・・・


( ゚ω゚)<すみません うさみみはまだ配布していますか?

 していますよ どうぞもらってください>(´ω` )

( ゚ω゚) (無料配布だなんて、なんていい人なんだ・・・そうだ布を渡そう)

   布・・・!もらっていいんですか!>(´ω` )

( ゚ω゚)<どうぞどうぞ 自分には必要ないので

ありがとうございます!ではうさみみをどうぞ>(´ω` )

(* ゚ω゚)うさみみってどの種類だろう・・・わくわく

               はいどうぞ>(´ω` )

( ゚ω゚)<わーいわ・・・


うさみみ1



ごめんなさい こんなに頭は無いんです

レアまで頂いてしまって・・・合計で150日間うさみみを絶やさず被れるようになりました

せっかく頂いたので全て被ります

無料配布してくれた方ありがとうございました



おまけ
リーパーPvP動画


いくらLv差が10あるとは言えアサシンさん瞬殺じゃないですか・・・


おまけ2
リーパーがやたら速く走る動画


50% cooldown (instant cooldown for dash skill) move speed buff (about 30%)
Tnx RmStone for making the video ^_^

疾走のオーラを取ればアサシンでも170上が出せるのでいつか移動速度比較動画を撮ってみたいです






以前の記事で貼ると言ってから忘れていたC9 Global ChampionShip2011の韓国アサシンの動画を今更ですが貼ります

個人戦韓国予選




個人戦韓国予選




もう何と言うか・・・うまいというより気持ち悪い次元ですね・・・

それでもたくさん勉強になる動画なのでアサシンの方はぜひご覧ください





ここ最近アリーナでよく「ブログ見てます」とのコメントを頂くことが多くなりました

こんなしょうもないブログでも見てくださっている方がいるというのは大変励みになります

何より嬉しいのは最近アサシンの方から見ていますとのコメントをいただけることです

アサシンの方(いやむしろどの職)から見てもあまり参考になる記事を書けていないので同職の方からコメントをいただけると大変嬉しい限りです


これからもマイペースで更新していきますのでよろしくお願いします



ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします
C9・攻略ブログ
