リーパー第4大陸へ・武器製作


リーパーの第3大陸最後のクエスト魔力に満ちた心臓がやっと完了しました

2011_12_23 16_29_13


無事Lv47マジックアクセ2セット分も貰え、これで心置きなく第4大陸に行けます





雪の結晶集めついでにMソロをひたすら乱入ONで周回していたら気づけばLv5170%に:(;゙゚'ω゚'):

2011_12_23 16_29_44





雪の結晶も大当たりの100個を無事引けて合計で460個集まったので一石二鳥ということで良しとします

2011_12_18 00_59_25








リーパーは今までずっとフライアー+4にアクセは拾い物のノーマルで武器もLv35レア+9を使っていたのですが、こんな装備でも難なく第3のMは全てソロで無死でクリアできました


アサシンはもっといい装備だったのに結構死んでたんだがどういうことだ





さすがに第4大陸をLv35+9武器で行くのは厳しいだろうと思い、Lv51レア武器を製作することにしました




ピューの魔力石が単価1M×2個で2Mほどするためまずはピューの魔力石を自力で取りに行くことに


とことんリーパーにお金を使いたくない春樹





ピューの魔力石はマシュア王朝の墓に出現するゴーレムピューがドロップするということでリーパーはまだ入場できないダンジョンのためアサシンで早速周回開始


そういえばリーパーのLv35レア武器の材料もこうやってアサシンで取りに行ったっけか

あの時は1周目から青MOBが出てくれたから良かったものの、最近青MOB運が落ちてきているからな・・・








とか言いつつしっかり1周目から出てくれるピュー

空気読みすぎです

2011_12_23 01_01_32




出現位置は部屋に2つの水溜りがあって火を吹く柱があるところ
もやもやのランダム宝箱がある部屋

2011_12_23 01_01_21







よし、これでもう1回ピューが出れば・・・




ん?





2011_12_23 01_02_20




さすがピュー様


分かっていらっしゃる


空気が読めるピューのおかげで青アクセをゲットしました


思わぬ収入



2011_12_23 03_46_23

OPはいまいちでしたがLv51レアアクセ鉱石は高値で取引されているので青アクセが出るだけで満足です




その後12周して2度目のピュー出現

2011_12_21 23_17_22



アクセは残念ながら白でしたが、これでようやくピューの魔力石が2個集まりました



今日は合計13周して2回の青MOB出現だったのでいつもよりかは出現率は少なめ






武器鉱石はリーパーのほうでドロップしたLv47レア武器が1つあったので残りの5つを単価1M~1.2Mで買い足しました


その他の材料は全て自作し、合計5.8Mほどで製作できました

2011_12_23 14_17_06





OPにかなり迷ったのですがリーパーでPvPをやる予定がないためクリティカルを選びました

2011_12_23 14_22_58

リーパーの武器OPは自分の触った感想だと

PvP=武器追加命中率+アクセ3箇所クリティカル+ソウル攻撃速度
PvE=武器クリティカル+アクセ3箇所クリティカル+ソウル攻撃速度
PvE=武器攻撃速度+アクセ3箇所クリティカル+ソウル力OP

この辺りの組み合わせがベストかなと思いました




そしてこの武器を+9まで強化したところで、気分が乗ったので人生初のレア武器+10に挑戦

2011_12_23 18_23_14


低い確率なら大丈夫だろう

それにもし武器が壊れてもリーパーなら素手でいけそうだしね

と意味不明な暗示をかけいざ挑戦





2011_12_23 18_23_28



なんということはない

ただの強化不能で終わりました



ぐぬぬぬ・・・このままではつまらない・・・


何か強化できるものは・・・



はっ!

リーパーのお古の武器があるじゃないか


201112061804132fb_20111223205145.jpg

ということで今まで使っていたLv35レア武器を強化することに

なんというとばっちり






2011_12_23 00_50_15


先ほど見た警告が出ていざ人生二度目の+10に挑戦








2011_12_23 00_51_17


いけちゃったよ・・・


何でこの運をLv51レア武器のほうで使えないかな・・・




こっちの武器は運があると信じていざ+11へ

2011_12_23 00_51_44


9→10と10→11は警告文が同じなんですね


ということは10→11もあまり壊れないのかな?



まあ壊れたら壊れたでおもしろいかもしれないな









2011_12_23 00_52_03



強 化 不 能



なんというつまらない・・・



ですがさすがにこの武器に魔法の練磨書は使いたくないのでこのまま解除して売りに出すことにします





そしてリーパーの現ステータスがこちら

2011_12_23 17_52_28



武器:Lv51レア+9
防具:フライアー+4
アクセ:全て拾いもののノーマル適当

こんなへなちょこりんな装備で物理攻撃2894あるってどういうことなの?




アサシンであんなに必死に上げた物理攻撃力がこんな適当装備でこれだけ確保できるなんて・・・

さらにアサシンよりスキル倍率は断然リーパーのほうが上



アサシンさんが弱いのか

リーパーが強すぎるのか


答えは聞かないでおきます








リーパーも無事第4大陸に入ったので久しぶりにアサシンでランクマッチへ行きました

たった数日やっていなかっただけでコンボが安定しない

ここがアサシンのいいところ!


そしてなんとか今月の目標人生初の2段になりました


2011_12_26 21_35_34

勝率は31勝18敗で63%


このSSを撮ったあと調子に乗ってもう1戦して見事に1段に落ちました

自分には1段という文字がお似合いのようです






ブログランキング参加中です
もしよかったらクリックお願いします
C9・攻略ブログ
