プリンの呪いと武器強化


12/27のメンテナンスでクリスマスイベントが終了しました


クリスマス守護をシャドウ待ちのエリートハンターにどうしても付けたくて
終了ギリギリに雪の結晶を買い漁り、合計3M分買って開けたのですが守護は1つも出ませんでした



フライデーC9では守護が出る確率は0.6%と言われていました

つまり確率上では160個開ければ1つ守護が出るということですが


あくまで確率


160個どころか合計300個以上開けました



このキャラが運が悪いのかと思い、半分を別キャラで開けてみましたが出るのはプリンばかり



プリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリン



鞄に残る大量のプリン




全体チャットでは

「俺守護2個目なんだけどwwいらねーwww」

「えー俺3個目だよww」

「まじいらねーよなwww」



という帰属ならではのチャットが飛び交う



          _____
          i~~~~.!
         .i     .i
         i  _  _!
         .i  ⌒  」⌒ .i 
         i  /.ィ==ァ  i 
        .i    !_!   .!
        i_________i
         ∩    ∩
          //    ||
        // Λ_Λ  ||
        ||( ´Д`)// <うるせぇ、プリンぶつけんぞ
        \      |
          |   /
         /   /
     __  |   | __
     \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \
     ||\        \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     || || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||





余談ですが自分はプリンが嫌いです

というか甘いもの全般苦手です


今回の件でより一層プリンが嫌いになりそうです






皆さんすでにお気づきかと思いますがキャラクターの守護ウィンドウに新しい守護が追加されました


辰の守護

2011_12_29 18_01_29

2011_12_29 18_01_29

追加命中率などなかなかの性能ですが、これならクリスマス守護のほうがシャドウには欲しかったです・・・




いくら新年とは言え、そういくつも守護を出すはずがないと思うので伝統の守護は期待できなそうです

20111217105708db0_20111229180954.jpg









いよいよ2011も残すところあと3日となり、C9のほうでも倉庫整理や不要なキャラ削除など大掃除を始めました



倉庫キャラを整理していると1通のメールが



倉庫キャラなのに誰が送ってきたんだろうと思いつつ郵便ポストを覗いてみると






2011_11_21 04_26_57

2011_11_21 04_26_57fdg


まさかの運営さんでした


すっかり忘れていたファニーアイテムデザインコンテストの景品が送られてきていました


入賞したということだけで嬉しくてすっかり景品のことを忘れていました(´ー`A;)



せっかく景品で頂いたものを売りに出すのは申し訳ないので自分で使うことに




アサシンのパーフェクトレア弓が+9までしか強化していなかったのでこれを強化することにしました




+9→+10は一発で成功

さすが運営さんにもらった強化ストーンなだけはある



+10→+11で失敗し強化不能に

以前なら弓はあまり使わないのでここで諦めていましたが50%OFFセールで魔法の練磨書が安かったため購入していざ+11に挑戦

2011_12_29 02_40_02









2011_12_29 02_41_43

さすが運営さんにもらった強化ストーン






まだ強化ストーンが余っていたので調子に乗って+12に挑戦

2011_12_29 02_41_54

Pレアともなるとこの警告文でかなりびびる

「はい」を押すのに3分くらい画面の前でカタカタしていました

:(;゙゚'ω゚'): ←たぶんこんな顔だったと思います



:(;゙゚'ω゚'):<Pレアに天石Ⅴが2つ・・・もし破壊されたら損失は・・・


などといきなり計算を始めるほどかなりびびる



3分間無駄に悩み3分後に「アサシンに弓なんていらねえぜ はっはー」などと意味不明な開き直りをし、やっと強化開始









2011_12_29 02_42_43



いけたったったったったたたたたかい人なんですね 私には分かります


やはり運営さんにもらった強化ストーンは強かった



強化結果は 9→10→10(強化不能)→11→12 でした
       ○ ×      ○  ○


2011_12_29 02_44_19



自分はアサシンのはずなのになぜか弓が+12でダガーが+11という謎の装備になってしまいましたが緑のきれいなエフェクトが追加されかなり満足です

2011_12_29 17_27_53


このノリでダガーも+12に挑戦しようかと思ったのですが、もし壊れた場合物攻魔石も同時に破壊されてしまうと頭が爆発しそうなのでやめておくことにします

魔石をはめる前に+12は挑戦したほうが良かったと今更ながら後悔しています





ブログランキング参加中です
クリックすると+12に成功するかもしれません
C9・攻略ブログ

いえ、関係ないですすいません
