明けましておめでとうございます


無題ss


新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します







いよいよ2012年になりました

2012年初麻雀で国士無双を出し、見事1位になれたので幸先良い一年になりそうです

雀龍門も登録してからやっと30戦突破しました
3人麻雀ですが1位率はなんとか60%をキープ (゚ー゚;A

100戦くらいまでは50後半を維持したいところです

JRMSS-20111220_001917.jpg












2012年お年玉プレゼントということで辰の守護が配布されました

公式告知ページはこちら

2012年の新年を祝しまして、ささやかではございますが、
皆様にお年玉プレゼントをお贈りさせていただきました。ぜひご活用ください。

◆対象
2011年12月27日(火)メンテナンス開始までにC9をプレイしたことがある全てのID

◆プレゼントアイテム
辰の守護
※WEB倉庫に配布しましたのでご確認ください。

2011_12_29 18_01_29

2011_12_29 18_01_29




今回はクリスマス守護と違い、全員入手可能なので運がない自分にとってはかなりありがたいです



ちなみに初詣に行ったときに引いたおみくじは吉でした

今年も特別悪くもなく、特別良くもなく平穏な一年になりそうです








現在年末年始公約イベント『BONUS UP 5 DAYS』が開催されています

公式告知ページはこちら

無題

◆公約内容
・年末年始ステージクリア経験値50%UP
・年末年始ギルドポイント50%UP
・年末年始ステージクリア報酬+1
・年末年始職人経験値50%UP(フライデーC9 PvP大会褒賞)

◆イベント期間
2011年12月30日(金)0:00 ~ 2012年1月3日(火)23:59まで







職人経験値50%UPということで貯めていた職人魂の結晶体1000個を全てA錬金術職人魂の箱に交換し、開けていると・・・




2011_12_30 16_15_41a 2011_12_30 16_15_41

ありがたいことにA級回復草が3262個出ました







かなりの儲けが出てウキウキのまま残りの箱を開けていると・・・





2011_12_30 00_12_48a 2011_12_30 00_12_48


!?


またもやA級回復草が3017個出て嬉しいというより驚きでした



全て加工した結果どう考えても捌ききれない量のアルカナムが出来上がりました

2011_12_30 20_24_18

神ヘルペアでもアルカナムは使わないのでこつこつ売ることにします


取引の手数料を除いても全て売れればアルカナムだけで25Mの儲けなので大当たりと言えば大当たり


今年の運を使い切りそうな勢いでした










メインのアサシンで久しぶりにフューリーボーナスが来たので4周ほど神ヘルペアに行ってきました

野良募集をしていたのですがなんと4周中2人の方がブログを読んでくださっている方でした

なんという偶然と言いますか

ブログを読んでくださっている方にゲーム内で直接声をかけていただけるのはかなり嬉しいです




そして4周目でやっと念願の神ヘルセット3箇所目を交換することができました

2011_12_31 02_44_42

クリティカル率増加の最大値が18%
クリティカルダメージ増加の最大値が10%


の神ヘル防具ですがなんとも微妙な結果に・・・

クリダメ増加はほぼ最大値ですが、クリ率がかなり低めになってしまいカオスストーンを使うか迷っています



神ヘルセットも残り3箇所なのでフューリーボーナスの日に頑張って周回して自力で集めようと思います








すでにプロフィール一覧に追加してあるのでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、先日シャドウ待ちのエリートハンターを作りました

シャドウが実装されてからキャラクターを作りたかったのですが、シャドウの実装を待っていると
・成長支援BOXがもらえない
・クリスマス守護がもらえない(どっちみちもらえなかったが)
・年末年始公約イベントに間に合わない
ので成長支援BOXの配布終了ギリギリに作成しました



Lv10になり無事エリートハンターに転職

2011_12_25 00_26_38




Lv20までは今まで通りクエストをこなし、転職クエストも全て完了し「職を選び、いざ転職」のところで止めておけば実装されてから好きなタイミングで転職できます





そしてエリート職第一の難関


転職しなければLv20~Lv25の間のクエストが出ないためひたすらダンジョンを周回して5Lv上げないといけない


ここで何度か挫折しそうになるもシャドウのプレイ動画を見て気合を入れ、なんとかLv25に到達し第2大陸へ


Lv20~25の間のクエストはシャドウに転職後受けに行けば問題ありません


2011_12_26 01_43_05

第2大陸に着くとクレイドンからエリートなんて諦めて転職しろと催促の手紙が来ますが決意が変わることはないのでスルー






思っていたよりさくさく上がるため、ハンターの装備の中で一番好きなLv27防具も着ていた時期は一瞬でした

2011_12_28 00_31_00







第2大陸以降は2次職同様クエストを受けられるので、順当にクエストをこなしLv40になりました

2012_01_01 22_03_34

1stキャラのアサシンが目つきが悪い、恐い、話しかけにくいと散々な評価をいただいたので今回はかなり柔らかめな顔を選びました



安定のハンターのイケメン度




いくらクエストがあるからと言っても所詮はエリート職

第2大陸のMソロはかなり厳しいです

HP回復の聖所が無ければ1死は必ずしています


スキルも少なく、範囲狩りもまともに出来ずWeeklyがボーナス経験値だとしても、とてもやる気が起こる状況ではありません

そんな時はシャドウの動画を見てモチベーションを上げてまた狩りに行っています

自分がLv40になるまでにすでに50回は見たであろう動画がこちら






ふおおおおおおおおおおおおおお

かっこいいいいいいいいいいいいいいいい





先月28日のオフラインイベントでの話しによるとシャドウ実装は「年明けすぐの各職バランス調整の後、早めに実装したい」とのことなので1月12日か19日あたりに来てくれるのではないかと思っています


どのみち実装まで1ヶ月は切っていると思うのでそろそろ本格的に金策を始めようと思っています





ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします
C9・攻略ブログ
