華小町セットと神ヘルセット


風邪を引いたり、忙しかったりで1週間ぶりの更新となります(´ー`A;)






800個近いA級アルカナムが全て売れて、お金に余裕が出来たためギアをひとつも持っていなかったリーパーにようやくギアを着せることができました


買ったのはもちろん華小町セット


白と桃色の風の華小町セットと最後まで悩みましたが、風の華小町セットは人が多そう+かわいすぎるということで青の闇の華小町セットにしました

2012_01_09 16_55_08





華小町セットに付属のショルダーが気に入らなかったため取引所で900Kでバラ売りしていたテンペラシャーマングリーンユニフォームショルダーを購入して付け替えました

2012_01_09 16_55_50




後ろ姿も帯がかわいくてかなりお気に入り

2012_01_09 17_11_35



ショルダーと合わせて11.9Mという予定外の出費でしたが和風好きとしてかなり満足です

強いて言うなら着物の裾を長くしてほしかったです
着物でミニスカ・・・足を思いっきり広げて戦うシャーマンには難しいのかもしれませんね






ハンター用の鴉忍者セットも最初は微妙かと思っていましたが、いざ街中で着ている人を見るとなかなか良い

賛否両論の顔固定ですが、自分は大賛成です

白内障がまた良い



しかし似ているイロフィスを1着持っていることと、シャドウ用にはワラキアをすでに持っていること+後頭部の出っ張りが気になるので購入は未定です

マスク+忍者というこの世の最高傑作のコラボなだけにおしい感が目立ってしまい残念です












シャドウが待ちきれずシャドウ用のPレア武器の主な材料を揃えました

韓国のシャドウはダガー*2の動画もあり、ダガー1太刀1の動画もあるので詳細が不明のため今は作らず主な材料だけを先に買い揃えました

噂によると
・韓国では力OPの太刀があるから、日本にもシャドウが実装されると同時に力OPの太刀も実装されるのではないか
・韓国では装備の見た目抽出があるため太刀の見た目を抽出しているだけではないか

などなど憶測が飛び交っていますがどのみち帰属解除できないPレア武器は今は作るのは控えておいたほうが良さそうです

実際にスキルを使ってみてからでないと武器のOPも決め難いですしね



Lv54パーフェクトレア武器の材料はこちら

上質なレザー *1
アバノンの毒性粉 *2
マシュア王朝の古びた聖物 *1
武器鉱石[レア]:Lv51 *3
上質な野性の仙薬 *1
黄金の欠片 *6
上質な鉄の欠片 *80



ダガーも太刀も材料が全く同じなためとりあえず高価なアバノンの毒性粉と武器鉱石を両手分買いました

2012_01_07 16_05_30


アバノンの毒性粉は2個自分で拾ったものに加えて単価700Kで2つ購入
武器鉱石はLv51マジック鉱石を単価450Kで購入しそれをレアにして砕いたので単価5Mほどでできました

合わせて31.4Mほどで集まりました



ひとまず武器の主な材料は集まったので次はアクセサリーの材料をコツコツと集めたいと思います


リーパーのギアと武器の材料だけですでに破産気味ですが頑張ってシャドウ実装までに一通りの装備は揃えて待っていたいです









Weeklyがフューリーボーナスの日にコツコツと神ヘルに通い、やっと4箇所目のボトムスを製作できました

2012_01_07 16_05_55




ついでに以前交換して、クリティカルの数値が気になっていたショルダーにカオスストーンを使用し1発でかなりいい数値を引くことができました


20120101213156f4d_20120109184646.jpg

クリティカル率増加の最大値が18%
クリティカルダメージ増加の最大値が10%
でのこの補正なので充分満足です

なにより下がることが不安だったクリダメ増加も予想外の変わらずで一安心でした



残りの2箇所はヘッドとトップスという一番欠片が多い場所が残っているのでラストスパート気合を入れて頑張って集めきりたいと思います







ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします
C9・攻略ブログ
