シャドウ第3大陸卒業、クロウへ


シャドウがついにLv50になり、無事ピコのお葬式クエストを終えて奥義を取得しました

伝承後の名前は皆さんご存知クロウです


奥義の見た目から言ってカラスの英語名crowから取っているのでしょうか

シャドウという名前もかなり気に入ってましたがクロウもなかなかしっくりきます



クロウの奥義はこちら

2012_02_27 18_06_16


彼が闇の剣を抜く瞬間、敵の影すら斬ってしまうと言う。

その名もシャドウアサルト




シャドウさん・・・いや、クロウさん・・・


あなたかっこよすぎますよ




ということで恒例の奥義動画をばっちり撮ってきました

今回は伝承前のピコとのお別れシーンから撮影してみました

全てのスキルを使っているわけではありませんがシャドウの狩りの雰囲気も同時に見ていただけると思います








かっこよすぎる奥義も取得できたところでシャドウもついに第3大陸を卒業し、地獄の第4大陸に突入しました

第4大陸ともなると敵も強くなり、理不尽な無敵で回避してくるイクシオンさんや開発者がドSではないかと疑うほど鬼畜な秘密の神殿などなど第4大陸は序盤が非常にきついです

50ダンジョンのエキスパートを出している間になんとかLv51になれたのでとりあえずOPが決定しているアクセ3箇所を用意しておいた材料を使って作成しました


OPは迷うことなく[極][気]を選択


ベルトとイヤリングは1発でクリティカル9%超えというなんともありがたい結果に

べるといやりんぐ



ネックレスだけクリティカル7.3%という寂しい数値になってしまったのでカオスストーンを使用したところ・・・

ねっくれす

まさかのカオス1発目でクリ9.8%というかなり良い数値を引くことが出来ました




残りのブレスレットとリングは検討中です



防具はLv35からフライアー一式を着続けています

アサシンのお下がりの死竜を念のため解除して取っておいたのですが、今のところ死竜は飛ばしても問題無さそうなので死竜は全て売りました



武器は各Lv帯毎のレアを1本づつ作り、

シャドウ転職時Lv43 右手43レア+9、左手35レア+9
Lv47になったら   右手47レア+9、左手43レア+9

という感じで右手にLvが高い方の武器を装備して乗り換えていってます

そのLv帯のレア武器を2本づつ作ったほうが火力が上がりますが、そこまでお金に余裕が無かったので1本づつという地味な節約をしています






シャドウをLv51まで育てた感想は

狩りはずばり散らかすです




シャドウのスキルで吸い込みがついているものはシャドウタロン、バイオレントシャドウ、ターンスラッシュの3つのみという少なさに加え、この3つのスキル全てにHIT後吹き飛ばし+ダウンが付いています

というかむしろまともな範囲スキルは全て盛大に吹き飛ばしがついてます




つまり範囲攻撃で火力を出そうとすればするほど散らかすということです


吸い込む→散らかす→殲滅できない→結局ちまちま殴る




それでも操作性は異常なまでの楽しさなのでぜひともおすすめしたい職です




エリートハンター時代を経験しているためさほど苦には感じませんが若干PTに入り辛い職だと思いました

火力があれば、吸い込んで一気に敵を巻き上げ、吹き飛ばしつつ殲滅というかなり気持ち良いスキルが多いのですが序盤は火力不足で雑魚MOB狩りが苦しい場面も多いです


ですがボス戦はアサシンに比べかなり楽です

ポイズンエンチャントをつけてボスの足元でバイタルスパイラルをやれば滝のようにダメージが一気に流れ、火力も申し分なく非常に気持ち良いです




PvPはまだ40戦程度しかやっていませんが、無敵の少なさをカバーできるだけの火力があると思います

セミスーパーアーマー付きのスキルが多いため被弾しつつもしっかり始動を当ててダメージを稼げるイメージです


無敵が少なめな分カウンターは若干狙い辛く感じました



よくシャドウはアサシンと似ていると聞きますが、スキルも立ち回りも大きく違うと思います

自分自身にPSが皆無なので大それたことは言えませんがアサシンはしっかりカウンターを狙いつつコンボを入れていくのが得意なのに比べて、シャドウは豊富な移動スキルで陽動しつつ自分から攻めて始動を狙いに行ったほうが強いのではないかと思います


脳筋な自分にはアサシンよりシャドウのほうが合っているのかもしれません




シャドウはPvPメインかPvEメインにするかまだ決めていないのでゆっくりまったりカンストまで遊びながら考えたいと思います









前回の記事にスキル振りをURLでというコメントがありましたので載せておきます
かなりPvPが弱いのであまり参考にならないかと思います:(;゙゚'ω゚'):


アサシンの現在のスキル振りです
PvPをメインに考えて、狩りも全てのダンジョンをソロで行ける程度にスキルを取っています
ここに加えてシュライマンセットの6セット効果でアンクルカッターLv2、シャドウボンバーLv2、シャドウダッシュLv2増加が付いています

URLはこちら

http://orange.pepo.jp/c9/?clv=57&slv2=U1V123458X256Y0123578!W6!2U4V0XbY6!Z2!X8!1X9!U2V7W0145X7Z0!1X4!X03!1U6!1V6!1U0!&gc=ha

ジャスティスウェイブは使用頻度が少ないため切りました
シャドウダッシュはシュライマンセット効果でLv7になっているのでラナーズビルなどの広いランクマのステージでも問題無く届くためLv5止めにしています
MPは街中でも9229あるのでMAXMP上昇は取っていません



シャドウLv51時点での現在のスキル振りです
とりあえず一通りのスキルを触るために試験的に1づつ取っているスキルが多いです
カンストしたらスキリセを使う予定です

URLはこちら

http://orange.pepo.jp/c9/?clv=57&slv2=U1V568X6Y0345678bZ1!Y1!V7Z2!Xfg!V0X2Ya!Xbc!X4d!Xa!W5X9!W04X178Z0!6X0!&gc=hw


カンストしてPvP振りにスキリセするとしたら今のところ大体は↓の予定です

URLはこちら

http://orange.pepo.jp/c9/?clv=57&slv2=U1V58X6Y01345679b!W6!2V0X2!X4fZ2!XbYa!Xc!Xd!V7W0145X179aY8Z0!1X8!4V6!1X0!&gc=hw



こんな感じで大丈夫でしょうか・・・:(;゙゚'ω゚'):

スキル振りはあくまで個人のプレイスタイル、好みの問題ですのでこんな人もいるんだー程度に見てください







ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします
C9・攻略ブログ
