シャドウLv54パーフェクトレア武器作成


2012_03_11 20_57_25


こつこつとクエストを消化し、やっとシャドウがLv54になりました



第4大陸のMともなると右手47レア+9、左手43レアではかなり厳しくなってきたので武器を新調することにしました



武器はもちろんLv54パーフェクトレア



反付き防具が主流となっている今、命中率は必須とも言えるため右手に追加命中率の[気]

左手はアクセだけでは補いきれないためクリティカルの[極][気]を選びました




シャドウのスキル、通常攻撃は全て右手の物理攻撃力に依存しているため、せめて右手だけでも+12を持たせたい!




正直に言うと片方だけでも緑色に光らせたい!




なぜかって?



そりゃ もちろんかっこいいからに決まっているでしょう!





2012_03_09 14_23_36



パーフェクトレア武器2本分の材料は既に用意していたためとりあえず右手用の[気]を1本製作






勢力ダメージ増加が最大15%なので満足のいく数値になるまでカオスストーンを使用し、14.8%というなかなかの補正になったので+11まで強化


作成時11.9%→10.8%→14.8%で合計3回カオスストーンを使用しました


2012_03_09 14_47_10







2度目のPレア+12挑戦




アサシンの弓が一発で+12に成功したこともあってか今回はこの警告文には見向きもせず強化 ポチッ



2012_03_09 14_47_42






+12になるまでに練磨書をいくつ使うんだろうか・・・強化ストーンは山ほどあるからいいとしても早めに成功してくれると助かるなーなんて思いつつ強化 ポチッ





思ったより成功しないな・・・強化 ポチッ





また強化不能か・・・練磨書代だけでも結構かかるな・・・強化 ポチッ





あれ?また強化不能か・・・そろそろ練磨書が取引所から無くなっちゃうなあ・・・強化 ポチッ







B R O K E N   ガシャーン



( ゚д゚ )





ぶっぶ・・・ぶろっ・・・ぶろーくん・・・:(;゙゚'ω゚'):







あまりの突然の出来事でSSの撮影ができませんでした






なんということだ・・・・






仮にもC9ブロガーとして・・・こんな大事な場面でSSチャンスを・・・逃す・・・だ・・・とっ!?




なぜだっ・・・・



指は確実にPrintScreenキーを捕らえていたはず・・・っ




押すのが・・・0.1秒・・・いやっ 0.01秒遅かったということか・・・




早い あまりにも早すぎる



B R O K E N のログが消えるのがあまりにも早すぎる・・・!




くっ・・・無念・・・バタッ











ということでPレア武器の材料が残り1本分しか残っていないため、急いで武器鉱石を買い漁りなんとかもう1本分の材料を集めました

2012_03_09 17_15_24




右手用の[気] 勢力ダメージ増加作成時11.0%→13.6%→14.1%でカオスストーンを2回使用



左手用の[極][気] クリティカル率増加作成時
13.4%→12.2%→11.6%→10.5%→10.9%→11.8%→12.1%→14.1%→
13.3%→13.4%→11.1%→10.2%→14.5%で合計12回使用


結局クリ率と勢力ダメの両方が14%以上になることはありませんでした



なるほどこれがカオス地獄というやつですね:(;゙゚'ω゚'):



これ以上やってもキリがないと思い(カオスが買えない)クリ率と勢力ダメがそこそこ良かった数値で止めにしました





そして出来たものがこちら

2012_03_10 23_36_052012_03_10 23_36_10




あれ?左手用+9だけど あれれ?





そうです お金が・・・途中で尽きたんです・・・




シャドウは左手武器を強化する必要はないので見た目重視で光る+9まででも充分かなと思い、このまま放置で行く予定です








シャドウの場合デュアルダガーテクニシャンの説明文にもある通り右手のみの物理攻撃力が実際のスキルや通常攻撃などに反映されます

2012_03_14 20_59_35




右手、左手それぞれの武器が実際のスキルや通常攻撃などに影響するステータスは以下の赤い線で囲んである中のみです

あああ




インベントリ装備欄で言うとスキルストーンの下が右手
アクセサリー側が左手装備になります

2012_03_14 21_03_34



新規シャドウさんや、今まで両手武器職しかやったことない方だと意外と知られていないようで

武器強化の際に覚えておくと無駄に破産しないで済みます



ちなみにシャドウはダンジョンなどで死なずに狩りをしている場合右手に装備している武器が先に耐久力がなくなります

もしダンジョン内で武器が壊れてクリアが出来ない!なんて時のために左手もある程度強化しておけば右と左を入れ替えてクリアすることができます



そんなことよりもこまめに修理しておこうね!











登録させていただいているC9ブログナビの2012年2月の逆アクセスランキング4位に入ることができました

dfdfdfdf_20120314212815.jpg

C9ブログナビはC9関連のブログを更新順にまとめてあるサイトで非常に見やすく管理も行き届いているサイトですのでC9ブログを読んでいる方、またC9関連のブログを書かれている方はぜひ覗いてみてください

C9ブログナビはこちら





ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします ポチッ ・・・B R O K E N   ガシャーン
そのポチッはトラウマなの!やめてあげて!
C9・攻略ブログ
