シャドウ無敵回避動画とバグ動画


前回の記事でシャドウにメガネを購入し、どうしてもメガネとテンペラユニフォームを合わせたいと言っていたのを皆さん覚えていらっしゃるでしょうか




そうです、ついに・・・




ついに・・・




念願のテンペラハンターブラックユニフォームをGETしました!



v(´  ・   ω   ・  `)v ピースピース



1_20120422173317.jpg



と言っても30日なんですが_(:3」∠)_



ちなみにこちらのテンペラハンターブラックユニフォーム30日を800Kで購入することができました


譲ってくださった方ありがとうございます!




思っていた通り、メガネにテンペラユニフォームはよく似合います






発売されるギアをいち早く組み合わせて常におしゃれな格好をしていることで有名なGMデルパストさんとお揃いの格好だったので記念撮影(盗撮)に1枚


2_20120422174134.jpg



髪型も同じでまるで双子のように・・・


でもよく見るとデルパストさんはグローブとボトムスをブラウンのユニフォームに変えていらっしゃいますね


細かいところで個性を出す・・・なんだかオシャレンジャーの顔が思い浮かんできました・・・







念願のギアも手に入れたところでモチベーションは一気にMAXへ!



なんだか・・・強くなった気分だ・・・力が沸いてくるよ・・・!ゴゴゴ




ということでシャドウで初ランクマッチへ



身内のリレーマッチやデスマッチなどにちょくちょく参加していたため初アリーナというわけではありませんが、一応シャドウでのランクマデビュー月です




結果はこちら

4_20120422175821.jpg


28勝14敗 勝率66%1段になりました



すごく・・・反応し辛い勝率となりました・・・



日頃アサシンでランクマへ通い、他職への対策が少しは分かっていたためかアサシンのデビュー月とは比べ物にならないほど勝率が高くなりました



と言ってもランクマッチの本番はここからです



段位に入った途端、有段者の洗礼を受け一気に級まで落とされるのが鉄板です



それをなんとしてでも防がなくては・・・




今自分が出来ていないことを1つずつ出来るようにしていこう


他職のスキル性能を把握することももちろん大切なことですが、他人を知る前にまずは己を知ろうということで

まずはシャドウの無敵のタイミングを全て把握する練習をしました




ですが無敵のタイミングを把握する練習は一人では難しい・・・



ということでこの方にお声をかけさせていただきました!



向上心の塊であり、わりと無茶なお願いにもYesで答えてくださる天使!オシャレンジャーことラジックさんです!


3_20120422174728.jpg


まさに天使のような神々しさを放っています


せっかくなので白天使のラジックさんと黒小悪魔の春輝ペアで1枚記念撮影(盗撮なのは言うまでもない)




春樹「突然ですがラジックさん、シャーマンのソウルチェイサーをどう回避してらっしゃいますか?」

ラジ「韓国のレンジャーPvP動画を見てからターンスラッシュで回避しようと頑張っています」

春樹「なるほど。ところでソウルチェイサーをひたすら避ける練習がしたくないですか?」

ラジ「したいですね」


春樹「ということで特別ゲストをお呼びしました!」

春樹「今回我らハンター軍団にソウルチェイサーをひたすら撃ってくださる役を快く引き受けてくださった有帝さんとやまちゅうさんです!」


\ キャー ステキー アリガトー /



※ラジックさんとの会話は一部脚色しています




さらに今回動画撮影にも快くOKを頂いたのでその時の様子を撮影させて頂きました

こちらがソウルチェイサーを様々な無敵スキルを使って回避するだけの動画です





動画の順番に

1、クラウチ(発動時一瞬無敵→その後遠距離攻撃のみ回避)
2、シャドウデコイ(正面のみのガード判定のためガード不可攻撃は回避できない)
3、ライジングスラッシュ(出だし無敵)
4、デュアルターンスラッシュ(出だし一瞬無敵 ハンター時代のターンスラッシュでも回避可能)
5、ディセプションカッター(姿を消して前方に移動している間のみ無敵)
6、デュアルフライングシャッターキック(発動後少しの間は無敵がついていないので気持ち遅めに出す)
7、シャドウタロン(回転中無敵 出だしの貯めは無敵ではないので注意)
8、サイドブレイク(出だし一瞬無敵)
9、シャドウステップ(移動し始めから少しの間無敵)
10、デュアルシャドウダッシュ(Shiftとスペースキーを押している間無敵)
11、ダッシュ(出だし一瞬無敵)




そしてひたすらチェイサーを撃っていただき、無事ラジックさんも自分も自職の無敵のタイミングを掴むことができました

今回は当たり判定のタイミングが分かりやすいソウルチェイサーで練習しましたが、これを活かして全てのスキルに合わせて回避できるようになればより一掃かっこいいシャドウになれると信じています



回避がうまくいかない方はぜひとも回避しやすいスキルで無敵のタイミングを掴む練習をしてみてはいかがでしょうか





しかし、例え回避が出来たとしても攻撃のチャンスを掴めるとは限らない・・・

そこで回避と同時に攻撃も出来ないかと考え、ある出来事を思い出す


ラジ「レンジャー視点からするとアサシンやシャドウの何がこわいってやっぱりシャドウダッシュですよね」

春樹「やはりそうですよね」

ラジ「シャドウダッシュの対策をなんとかしたいですね」

春樹「以前有名なレンジャーの方と手合わせした時にシャドウダッシュを棒立ちグラブで鷲掴みにされたことがあります」

ラジ「な・・・んだ・・・と・・・」

春樹「それが出来ればシャドウダッシュが恐くなくなるのでは?」


※ラジックさんとの会話は一部脚色しています




ということでお次はシャドウダッシュをグラブスルーで掴むという練習に



春樹「今回も特別ゲストをお呼びしています!」

春樹「街中で座って放置していると位置を微調整してまでスカートの中に春樹の顔をうずめたがる変態ことにゃちおさんです!」


5_20120422200950.jpg




\ キャー キモイー アリガトー /







そしていざアリーナへ


なかなかタイミングが掴めず、成功しないなーなんて言っていたその時である・・・







何が起こったというの





最初はさっぱり状況が把握できませんでしたが次第に数を重ねていくうちにある一つの事実が浮かび上がりました





ハンターのグラブとグラブが同時に発動し、かち合った瞬間バグる


かち合った二人は徐々に地面に埋まっていき、投げ抜けコマンドで抜けるか死ぬまで抜けられないようです



※身内でやると非常にウケる面白いネタだとは思いますが、どう考えてもバグ利用ですので皆さんくれぐれもランクマッチなどでは絶対に使用しないでください




どうなっても責任は取れないよ☆




ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします
C9・攻略ブログ
