ディヴァインマルチショットダメージ比較


皆さんこんにちは

へたれんじゃー晴樹です


1_20120430122157.jpg



・・・・。


う、羨ましかったんだもん!


オシャレンジャーっていうインパクトある代名詞が羨ましかったんだもん!!!




とりあえずラジックさんには後で個別に謝っておきます






突然ですが最近疑問に思うことがあります


レンジャー大好きのラジックさんと、アサシン大好きな春樹

同じC9ブロガーとして去年の11月頃から仲良くさせてもらっています


初めてブログ内で声をかけて、ゲーム内で一緒に遊んでからかれこれ半年近くが経とうとしています




知り合った当初はお互いPvPに慣れておらず、二人で練習したり、どうしたら面白いブログが書けるかなどの話で盛り上がっていたのがとても懐かしく感じます




半年経った今では黄色段位まで着実に腕を上げ、ラジックさんのブログは知る人ぞ知るブログとなりました



お互い切磋琢磨し合い、ラジックさんのおかげでとても楽しいC9ライフを送れています






しかし疑問に思うことがあるのです




事の発端は身内PvP部屋でのことです



いつものように楽しく遊んでいたときのこと
PvP部屋にいた方がラジックさんを呼ぶときに「先生」と呼んだことを私は見逃しませんでした


「先生」か・・・確かに落ち着いた雰囲気で頼りがいがあって先生っぽいよな・・・




対して自分のあだ名は「殿」



理由はデスマ中に自身のキャラ(アサシン)が「ご無事で!」と叫んだように聞こえたらしく


「今、春樹さん「ご無事で!」って言った?」

「ご無事で!ってなんだよwww殿キャラかよwww」

「わろたwww 殿www」



で、「殿」らしいです




あだ名を付けてもらうというのは非常に嬉しいことです

自分にも素敵なあだ名を付けてもらって大変嬉しいのですが、「先生」「殿」・・・この差は一体・・・?




そしてラジックさんと言えば色々なギアを組み合わせて独特のコーディネートをするお洒落さんで有名です


お洒落なラジックさん


対する自分は毎日のようにフレやギルメンから変態と呼ばれています



先生と呼ばれるお洒落なラジックさん

殿と呼ばれる変態な春樹



一体どこで差がついた・・・?




そんな二人をラジックさんの所属するギルドのマスターである怠汰さんがかわいく描いてくださいました

らき☆すたならぬらじ☆はる

怠汰さんありがとうございます!
ちなみに勝手ですが、携帯の待ち受けに設定させてもらっています!

Aq0yxo9CQAA077K.jpg

ラジックさんも自分もネットカフェキャラバン東京会場に行くことが決定したので、会場でぜひリアルらじ☆はる写真を撮りたいと思います







さて、前置きが長くなってしまいましたのでそろそろ本題に入ろうと思います


エイムドショット1発で死なないボスに当たると「もうダメだおしまいだ・・・」と愚図りつつひたすら逃げ回りながらジャンプショットしか撃たなくなるへたれなレンジャーのお話です



極限訓練を使いつつ、コツコツとクエストを消化しやっとLv35になったので装備を整えることにしました



Lv35と言えば、もちろん防具はフライアーセット

ギルメンの方が余りがあると言ってくださり、ありがたくフライアー4箇所を頂きました

残りの2箇所をパパッとアサシンで取りに行き、無事6箇所全てを揃えることができました



問題は武器です

未だにユニーク武器が売れていない自分にとって申し訳ないがレンジャーにはあまりお金はかけられない・・・


かと言ってクエストでもらったLv20マジック弓ではそろそろ限界・・・



ま、まあでもたかがLv35のレア弓くらい100Kとかの捨て値で売ってるでしょうwww



どれどれ・・・[気]の追加命中が安くあるといいな・・・ポチッ




2_20120430131926.jpg




( *╹◡╹)

( ╹◡╹ )

( ╹◡╹;)


マジデスカ・・・







現実を知り、涙目になりつつ取引所に張り付くこと3日後・・・


3_20120430132100.jpg

今です! <●><●> カッ




第一希望の[気]のものは1Mを超えるものがほとんどだったため、[極][気]ですがこの機会を逃すまいと400Kで購入しました

4_20120430132850.jpg





ダガーは3日間張り付いても安いものが見つからなかったため材料を買い、自作しました
材料費は制作費込みで800Kほど

逆の手の追加命中率はもう片方の攻撃に乗りにくいとの情報を聞いたため、こちらも[極][気]にしました

5_20120430133150.jpg





装備もひとまず揃ったので、ワラキアギアに合うようにフライアーヘッドをLv27防具にルックス変更してみました

6_20120430135438.jpg


27のヘッド防具は一番レンジャーらしくて気に入っています

さすらいの狩人という雰囲気がよく出てる防具ですよね





そして皆さん忘れてはなりません

Lv35と言えば・・・そう、先日のアップデートで新しく追加されたスキル

ディヴァインマルチショットが取得できるLvです



大型ボスの真下で使うと恐ろしいほど多段HITし、狩の神様ウォーデンもびっくりの総ダメージを叩き出します

ですがPvPメインの人は1振りで止めてらっしゃる方も多いようです


途中でキャンセルすることも可能ですが、隙が大きいSPが足りないなど様々な理由があるようです



中でも一番気になるのは矢の発射数の多さゆえのコンボ数によるコンボ補正


皆さんご存知コンボ補正とは「PvPアリーナにおいてのみ適用されるもので、右上の10COMBOなどのコンボ数によって段々とダメージが低くなっていく」ものです


コンボは一定時間攻撃をしなければまた1からカウントしなおされるため、途中でわざと時間を空けてコンボ数を1に戻し与えるダメージを本来の数値に戻すことをコンボ補正切りなどと呼ばれています


それをディヴァインマルチショットに応用し途中でコンボ補正を切ったものと、コンボ補正を切らず全弾HITさせたときの与える総ダメージ数を比較してみました

動画ウィンドウ右下から1080p HDを選択してから全画面で再生するとダメージがはっきり見えるかと思います





お相手のレンジャーの方はディヴァインマルチショットLv8(現状M振り)
装備:神ヘル防具x6、弓ダガーLv51レア、アクセLv51レア

ディヴァインマルチショットを受けている自分(シャドウ)
装備:神ヘル防具x6、アクセLv51レア、ソウル(ボトムス 物理防御19%)、(ショルダー ダメージ抵抗3%)



この補正切りは相手の起床攻撃テクニカルダウンアクションイベイドダッシュ全てのCTが消費されていることが前提です

そう言った厳しい条件下のみでのダメージ数なので参考になるかは分かりませんが、ディヴァインマルチショットをLvいくつまで取ろうか悩んでいる方がいれば少しでも参考になれば幸いです









ブログアクセスがこっそり80000HITを突破しました

いつも見てくださっている方本当にありがとうございます

これからもコンボができないアサシンのまとめブログをよろしくお願いします



ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします
C9・攻略ブログ
