4月のご挨拶と桜Drop祭り


2-2.jpg




春光うららかな今日この頃、皆様ますますご健勝のほどお喜び申し上げます




どうも皆さん お久しぶりです


4月ということで今一度気を引き締めて、ブログを更新していきたいと思います

新たなスタートラインに立つように、初心に帰っております



初心に帰りすぎてコンボを忘れ、回避を忘れ、シャドウダッシュを忘れ、猪のように真正面から猛突進(徒歩)でレンジャーに突っ込んでライトニングショットを0距離で全弾食らっています




初心に帰りすぎるのもほどほどにということでこれからは1日1PvPを目標に感覚を忘れないように精進していきたいです









1_20120404201811.jpg


ちょっと挨拶が長くなりましたね


先月の29日から桜Drop祭りが開催されています

公式告知ページはこちら




開催から早1週間が経ち、街中でもかなりの方が桜の守護を付けているのを見かけます


今回の守護、ダーツにて新実装されたヒーロー系守護よりかは能力面で劣るものの
キラキラと光り、見た目のためだけでも欲しい方が多いのではないでしょうか




ゲーム内での名前が樹」(アサシン)、輝」(シャドウ)の自分にとってこの守護狙わないわけがありません




春樹=春の樹=

春輝=春に輝くもの=





桜の守護を付けないわけがない!!!!!





ということで早速自分も桜の守護目当てにダンジョンへ行ってきました



あ、名前のくだりは後付けです






大陸ごとにドロップする桜の花びらの枚数は固定+難易度での個数に変化は無しということで第4大陸で最も周回速度の速いであろう暗黒結界地域のNへ行ってきました







3部屋目でイベントモンスター桜ビビックを発見



3_20120404211525.jpg





なっ・・・なんなんだこの馬鹿っぽい愛くるしい生き物はああああああああ



なんだよその走り方!わっちゃわっちゃしてる!すごくわっちゃわっちゃしてる!




あれだ!何かに似てると思ったらあれだ!





デブ犬だ!



足が腹肉に埋まってて上手く走れないけど、自分の頭の中ではスマートだから真面目に走ってるんだけども実際走れてないデブ犬だ!!!









だがこれは・・・桜の花びらが周囲を舞い・・・ほのかなピンク色・・・



今までにもビビック系は何度も見てきたが、どれもこれもウザさしかなかった





いや、待てよ


仮に百歩譲ってかわいいとしよう





だが何かが違う・・・純粋な「かわいさ」とは違う何かがある・・・






あれだ・・・ゴクリ・・・・今こそあの言葉を使うしかない・・・







アホかわいい





そして無事桜の花びらをゲット

4_20120404212330.jpg




当然のように出るゴミの山

5_20120404212540.jpg


D級素材10個とか・・・誰得なんですかこれ・・・


ありがたく空っぽにつめさせてもらってますがD10個って・・・





そうこうしているうちにいつの間にか桜ビビック150体討伐レジェンド獲得まであと少しというところで、ついに念願の桜の守護が出ました


6_20120404212835.jpg

7_20120404213133.jpg





だいたいあと10体でレジェンドというあたりだったので合計で140体分=花びら1540個=150箱程度は開けた計算になります







せっかくなので残り10体を追加で狩って桜吹雪レジェンドもGET

8.jpg







3月に春なのでということでギルドマークを雪の結晶から桜の花びらへ変更していたこともあり、プレイヤー情報が春一色となりました

9.jpg





桜Drop祭りは4/19まで開催しているのでシャドウもアサシン同様、桜吹雪レジェンドと桜の守護をGETしたいと思います








11_20120404214426.jpg  新社会人の方、新学生の方
  くれぐれも実生活に支障を来たさない程度に
  これからもお暇がありましたら覗いてあげてください

  サメお兄さんとのお約束だよ!

  
  ブログランキング参加中です
  気が向いたらクリックお願いします
  C9・攻略ブログ

  クリックしないと食べちゃうゾ☆
  
     



Comment

守護とレジェンド取得まっことにおめでとうございます(*・□・*)
Ninjaな春樹さんに桜は似合うなあとしみじみでした。
シャドウさんの守護も無事獲得できますように…!

冒頭のレンジャイさんへまっしぐらっぷりに盛大に噴出しました_(:3 」∠ )_<漢
はるきさんのブログは随所にブホォとなる箇所があって、
いつも楽しませていただいております!


Re:
> イルヤさん

Japanese Ninja!ですからね
桜が似合うのも当然です!

シャドウもアサシンと同じ150箱はすでに開けているのですが一向に出る気配がありません_(:3」∠)_

水原さんの丁寧なブログにいつも関心しつつ学べる場所はないかといつも拝見させていただいています<●><◎>
これからもブログ更新頑張ってください!
  • 2012/04/09 21:26
  • 春樹
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
