C9ネットカフェキャラバン オフイベレポ


1_20120516223654.jpg


C92012



5月20日(日)に東京で行われたオフイベに参加してきました!

少し長くなりますが時間を追ってレポートをまとめたいと思います





前日も飲み会をしていたため、若干きつい体調の中
迷子になる可能性も考え余裕を持って集合の1時間前の11時に秋葉原駅に到着


(`・ω・´)<秋葉原は滅多に来ないけど大体ノリで行けるだろう


人の波、日差しのキツさに圧倒されながらも慣れない秋葉原をうろうろして会場のアイカフェを探す




( ゚д゚) べるさー・・・る・・・・? ドンキ・・・?



携帯で地図を見るも、現在地が分からず詰む



:(;゙゚'ω゚'):<Mキー押してマップが出ない場所なんて歩けないお

:(;゙゚'ω゚'):<なんで右上にミニマップが無いんだお



完全にゲーム脳だだ漏れしつつ、Twitterで迷子なうと報告するとありがたいことに先に会場に着いてる方達からお助けの道案内が!



____.jpg 


< ドン・キホーテの道路挟んで斜め右にありますよ!八階!




ふむふむ・・・ドンキホーテを探せばいいのね・・・ドンドンドンッドーンキッ ドンキッホーテー♪




:(;゙゚'ω゚'):<そのドンキが見つからないんだおっおっおっ




2012217200004.jpg

電気街口でてゲーマーズとかラジオ会館がある方の道まっすぐで
大通りを右にずっと行くとありまっせ!>






ゲッゲーマーズ・・・らじお快感・・・?


そんなこんなで優しいフォロワーの方達のナビを見つつなんとか会場のアイカフェに到着



まだまだ時間があるようなので喫煙所で一息つこうと思ったが、喫煙所が見当たらない


:(;゙゚'ω゚'):<参ったな・・・アイカフェには一度トイレを借りに入ってるから気まずいし・・・



チラッ む?


おほーっ//// かわいいメイドさんがおるではないかーっ たはーっ!


(〃^﹃^〃)<ちょっと失礼そこのお嬢さん 今日のパンt・・・喫煙所はどこにありますか?デュフ


そこの道を左に入って突き当たりにあります・・・>(^ω^;)






ふむふむ この道を左ね・・・




(〃^﹃^ ).。oO(グヘヘwwかわいかったのうかわいかったのうwww)







( ^﹃^ ) 喫煙所なんか無いやんか




で、気まずいので5分ほど時間を潰しアイカフェ前にとぼとぼ戻る



適当にふらふらして時間を潰しているとC9スタッフの方が来て、事前登録の列に誘導され並んでいると、いつも身内戦で遊んでいるにゃちおさんとねむさん、ラジックさんが遅れて登場

会員証を作りに行くと言ってアイカフェのある階に先に向かった3人だが、どれだけ待っても誰も降りてこない


上は会員証を作るのに並んでいるのか・・・先に来て作っておいて正解だったな・・・フッ


今頃あの3人は長蛇の列に並び、計画性のある自分の行動を羨ましく思ってるに違いな・・・おお、やっと会場に誘導か・・・お先に失礼するぜ・・・フッ



キョロキョロ o(゚ω ゚ = ゚ω ゚)o <さて、あの3人はまだ並んでいるのかな・・・?


ラジックさん、ねむさん、にゃちおさん<おお!春樹さん!遅かったね! スッパーッ


・・・。


(;^ω^)なんで君達が先に会場に入って喫煙所でまったり談義してるの・・・?





遅れてみるくさんも登場し、全員合流できたところでいざお待ちかねのリアルガチャ



(^ω^).。oO(セクシーギアは相当確率も低いだろうし、ハンターの持ってないギアが出ればいいな)


えいっ ガチャガチャ



2012052217120000.jpg



マスタートリミノセット・・・

なんでや・・・そんな・・・セクシーギアとか魔石セットとか・・・そんな高望みはしてないじゃないか・・・


なんでよりによって芋虫ギアウィッチの売れにくそうなギアなんや・・・


ちなみにトリミノグリーンはこちら

adimage_20120522171856.jpg


なんというか・・・着こなしが難しくてインパクトの強いギアですね・・・


これ売れるのかな・・・


帰宅してからゲーム内の全体チャットでトリミノセットを持ってる方は集まってくださいとの呼びかけがあり、自分もトリミノグリーンに着替えていそいそと向かってみると・・・


1_20120522172331.jpg


リアルガチャ被害者の会が行われていました



ギルメンからは「カビみたい」「芋虫っぽい」などと散々な評価を頂きました


※トリミノセットを購入されて着こなしていらっしゃる方がいましたら大変申し訳ありません
 もしよければ土下座しに行きますのでトリミノセットの着こなしを教えてください

自分の趣味に合わないというだけでトリミノセットが悪いわけではありません決して
不快に思われた方がいらっしゃったらすみません




リアルガチャも終わり、いよいよオフイベスタート!


2_20120522173105.jpg


最初は松井さん、中川さんの2チームに抽選で別れて8対8の2ラウンドチーム戦!

全員Lv20のエリート職を使い、勝ったチームには全員にインベントリ拡張をプレゼントというもの


自分は松井さんチームになり、当たり前のようにハンターを選択


松井さん「相手のウィッチとシャーマン狙ってこう!柔らかいのから潰そう!」

松井さん「こっちのハンターさんは後ろから援護射撃!前に出すぎないように!」

などと作戦を立て、わいわいしながら見事勝利!


無事インベントリ拡張をGETしました


とっても和気藹々としたムードで大変楽しかったです




3_20120522173545.jpg


そしていよいよメインイベントPvP甲子園


自分もちゃっかりアサシンで参加してきました


2012052014590000.jpg



目標は1回戦突破!

毎日鬼のように練習してきたんだ!いつも通りやれば勝てる・・・!


さて、お相手の方は・・・



:(;゙゚'ω゚'): ひいいいいいガーディアン!!!!!!



結果、もろに対策不足が響きボロ負け_(:3」∠)_



対戦相手が隣の席にいるというありえないほどの緊張する状況で全く攻められず、防戦一方のなんとも恥ずかしい試合になってしまいました



かなり悔しい気持ちはありましたが楽しく対戦でき、また良い経験になりました

試合後隣の席の対戦相手の方と挨拶をするというのは気持ちが良いことですね


お相手してくださった方、ありがとうございました!





4_20120522174747.jpg


そして最後は鬼畜と噂のC9カルトクイズ


Q1、ウォーターフォード村にいる女性NPCは全部で13人である ○か×か

A、× 正解は15人


Q2、調理師ミスト曰くこの世で最もおいしい肉はダゴンの中トロである ○か×か

A、× 正解はダゴンの大トロ


Q3、ウォーデンのフロストウォールLv1の攻撃力は0%+592である ○か×か

A、○ アクションスキルで唯一の0%スキルだそうです


鬼畜すぎて会場からは「分かるわけねー」などの声が飛び交う中



ま、自慢じゃないですが・・・




仮にもC9ブロガーとして、NPCの数やNPCの台詞は熟知している春樹





安定の1問目で振り落とされました


Tシャツ欲しかったああああああ ぎえぴいいいいいいい





その後じゃんけん大会も安定の1回目で振り落とされる春樹


とことんブログネタにならない動きをする春樹

若干泣きそうである





その後表彰式、写真撮影を終え無事C9ネットカフェキャラバン終了!



その後の懇親会では同席したジョンサーバーの方達と鍋をつつき、大変楽しい時間を過ごさせていただきました

そのうちの一人のアサシンの方が自分のブログを見てくださっていたそうで(;"ω";)
嬉し恥ずかしながらわいわいと飲み、語りました

自分のブログを見てくださっている方と実際にお話する機会はほぼ無いので大変嬉しかったです!



松井さん中川さん、GMさんともわいわいお話が出来てとても楽しかったです

松井さん ぜひ割り箸をおしりに挟んで折るという素敵な一発芸、いつか間近で見れることを期待しています



アサシン大好きで有名なGMデルパストさんともアサシン談義が出来て本当に嬉しかったです

これに関してはまた後日詳しく記事にする予定ですが、今度デルパストさんと1:1で決闘をして負けたほうが勝ったほうの言うことを聞くという罰ゲームありで対戦する約束をしました




デルパストさん、先にアフロコーデ・・・準備しておいたほうが良いですよ・・・?





何はともあれ大変楽しく、また貴重な体験をさせてもらいました

東京代表のお二方 27日頑張ってください!

また運営スタッフの方々お疲れ様でした


大変長くなってしまってすみません
ここまで読んでくださった方ありがとうございました




ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします
C9・攻略ブログ

Comment

アフロと水着って
  いいですよね。
  • 2012/05/22 21:39
  • konapin
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/23 00:24
とりみの。
とりみのおおおおおおおおおお!ww
ヘビっぽくて、ステキ・・・で・・☆(ゝω・)vキャヒ
オフイベ┏○)) オツカレサマデース
当日枠だったけど、入れてよかったーw
やっぱc9のイベは楽しかったなぁ(*´ェ`*)ポッ
次回のブログは、デルパさんとの対戦結果ですね!
どっちが罰ゲームになることやら・・w クククwww
おもしろそおおおおっw
  • 2012/05/23 00:35
  • ねむむ
  • URL
イベントお疲れ様でしたー^^
ツイートで迷走してる春樹さんをオロオロしつつ眺めておりましたw

lv・)9<トリミノ買いますささよろっ

lミサッ
  • 2012/05/23 16:15
  • SharpCrow
  • URL
  • Edit
Re:
> konapinさん

まさかこなさんも・・・
アフロに魅入られた伝説のアフラーだというのか・・・
  • 2012/06/01 00:31
  • 春樹
  • URL
Re:
> とおりすがりAさん

あわわわわ(;"ω";)ありがとうございます!ww
そう言っていただけると嬉しさで涙が溢れますwww

低クオリティが売りのブログですのでクスッときていただけたら幸いです

またお暇な時は覗いてあげてください!
  • 2012/06/01 00:34
  • 春樹
  • URL
Re:
> ねむむさん

トリミノは個人的に合わなかったので知人にお譲りしましたww
ハンターだったら色々部位ごとに活用できたんですが(;"ω";)

オフイベおつかれさまでした!
デルパストさんとの決闘記事を書きたいところなのですが、デルパストさんがなかなか捕まらず未だに決闘できていません(*´σー`)エヘヘ
お忙しいようなのでまったり気長に探してみますww
  • 2012/06/01 00:36
  • 春樹
  • URL
Re:
> SharpCrowさん

秋葉原なんて滅多に行かないので街中で携帯片手にオロオロしてましたwww
コワイヨ トカイ コワイヨ:(;゙゚'ω゚'):

トリミノ大事に着てあげてください!w
今度トリミノの着こなし方をこそっと見に行かせて頂きます|д<●>)チラッ
  • 2012/06/01 00:41
  • 春樹
  • URL
僕も甲子園でましたよ!関西の
スカウトで。すると一回戦目、まさかのみしゃ選手。。。
「え、イリュ?なにそれ。。。しかも、リリーのギルドの人じゃないか・・・」
即3たて。。。素直にアサシン出でたらもう少し抵抗できたと思ってます。

Tシャツまさかの最後でまちがえてもらえませんでした><
  • 2012/06/20 20:35
  • Liteneing
  • URL
Re:
> Liteneingさん

おおおおお!
Liteneingさんもメインはアサシンなんですかね?@・ω・@ナカーマ

むしろ最後まで残れたのがすごいです:(;゙゚'ω゚'):
あのTシャツは本気で欲しかったですww
販売されてたら即効で買ってしまいそうでしたw
  • 2012/06/20 23:34
  • 春樹
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
