GMデルパストさんとアサシンの座を賭けて


突然ですが前々からやってみたかったゲームの生配信をはじめました

ゲームの配信が出来るサイトはニコニコ動画、Ustream、Livetubeなどなどありますが
一番親しみやすいのではという理由でニコニコ動画にて生放送をはじめることにしました

a1_20120608223906.jpg



配信経験などあるはずもなく、なかなか放送する設定が出来ずてんやわんや:(;゙゚'ω゚'):


えんこーだー?こめんとびゅーあー?

音が出ないぞ?画面が真っ暗だぞ?



聞きなれない用語の海に飲まれ、むしろ溺れかけつつも
友人の手を借りてなんとか設定を完了させ、配信する環境が整いました!



早速コミュニティとやらを立ち上げてみました
コミュニティURLはこちら

こちらのコミュニティにてちまちま配信をしていきますのでもしよろしければ覗いてあげてください

1_20120606130236.jpg







なんといっても実況動画すら撮ったことがないのでトークスキルが皆無_(:3」∠)_

さらに致命的なことに手と口が同時に動かせない人間のためどうしてもプレイ中は無言になりがち・・・

狩りならまだしもPvPともなればふんっふんっ言いながらやっているので、無言どころか日本語を喋れていない現実

場を白けさせる神々しいセンスにリスナーさんも圧巻のご様子




ですがなんともありがたいことにコミュニティ開設から1週間でコミュニティ人数が100人を突破しました!



ありがとうございます!!

これが身内の力・・・ゴゴゴ



C9のランクマッチや、バレシュ育成、別ゲー配信などもちょくちょく行っていく予定ですのでもしよければ覗いてあげてください


耳掃除すら終えて、本当にやることがなくなって暇になったときにでも覗いてあげてください









そして先日テストも兼ねてアサシンでランクマッチの配信をしていると突如気になるコメントが・・・

d1_20120606145921.jpg


自分も配信を見てくださっている方も全員で

「え?本物・・・?え?」

と困惑状態・・・


恐る恐る「自分と決闘をしてくれる約束のデルパストさんですか・・・?」

と聞くと


d2.jpg


やりましょ ってことは・・・本物!?


ということでまさかの本物だったようで放送中にいざ約束の決闘をすることに




2012.05.22の記事で少し触れましたが事の発端はC9オフイベにて


ネットカフェキャラバンオフイベ後の懇親会にてGMデルパストさんとお話する機会があり、その時に夢だったデルパストさんとの一騎打ち決闘をしていただけないかと持ちかけました

デルパストさんは大変優しい方で快く決闘を引き受けてくださいました


ただ決闘するだけではつまらないので、負けたほうが勝ったほうの言うことを聞くという罰ゲーム有りで対戦することになりました



デ「ただしユニ武器くれとかはダメですよ?」

春「ふふふ・・・ユニ武器だなんてとんでもありませんよ・・・」

春「ユニ武器よりもっとユニークな罰ゲームを考えてあります!ドドーン」

デ「ほほう・・・聞こうじゃないか・・・」

春「デルパストさんと言えば、ファニーアイテムやギアを実装された日に様々なギアと組み合わせ、完璧に着こなしていらっしゃるお洒落さん・・・」

春「自分もいつもデルパストさんのコーディネイトを参考にしていたんです」

デ「ほうほう」

春「ということでお洒落なデルパストさんに攻略不可能と言われた噂のファニーアイテムアフロを着こなしていただきましょう!!」

adimage_20120606151307.jpg


デ「わ・・・分かりました・・・」

デ「春樹さんが負けた場合の罰ゲームは決闘の日にお知らせします」





※会話の一部は脚色してあります


ということでいざ放送中に決闘へ



決闘部屋の部屋名を「アサシンになりたいか!」にしていたためデルパストさんが部屋に入ってきて一言

「アサシンになりたいです」とチャット

その流れで、勝ったほうがアサシン 負けたほうがクリムゾンファントムを名乗るという結果に



そしていざ決闘の場にて・・・デルパストさんが勝った場合の罰ゲームはずばり・・・

d3.jpg



:(;゙゚'ω゚'):

これはきつい・・・アサシンは大好きだ・・・むしろアサシンを愛してる・・・

だが、詩にするのはかなり厳しい・・・


人権的な意味できつい・・・

仮にここで自分が負けてアサシンの熱い熱い想いを詩にしてブログに載せたとしよう


次の日から閲覧者は減り、相互リンクしてくださっている方達からもリンクを外され、挙句の果てにはギルド内で今よりもっと気持ち悪いですとギルチャで言われ、フレンドの方からはry



これはまずい

なんとしてでも阻止せねば・・・



ついネガティブ思考に入りつつ急いで対アサシンの対策を練る

この間わずか0.3秒である





そんなことを考えているうちにデルパストさんが準備完了を押し、いざアサシン同士の熱い決戦の火蓋が切って落とされた


ルールは1:1の3本勝負 ランクマッチと同じルールである



1ラウンド目はデルパストさんのイケメンコンボを食らい、惜しくも落としてしまう

a2_20120608230945.jpg

デルパストさん実にノリノリである




なんとか2、3ラウンドを取り返す

a3_20120608231315.jpg





そして4ラウンド目も死に物狂いで取り、見事勝利!

a4_20120608231525.jpg




配信のコメント欄もアフロコメで埋まるこの瞬間・・・

a5_20120608231706.jpg




勝ったんだ・・・デルパストさんに勝った・・・

そしてデルパストさんのアフロ姿を見れるときがついにやってきたんだ・・・



そう実感を噛み締めていた次の瞬間である


a6_20120608232048.jpg



え?





a7_20120608232404.jpg



あたかも今初めて部屋に入ってきたかのように振舞うデルパストさん

さすがアサシン汚い



まさかの1戦目は夢落ちだったようで2戦目へ突入


1戦勝ちをもぎ取るために・・・どれだけ集中したと・・・ぐっ

だが・・・夢落ちならば仕方ない・・・もう1戦勝ってみせるまでだ!



a8_20120608232738.jpg

ぐぐぐ・・・



勝負はまだまだこれからです!



そして白熱したアサシンの勝負は2:2にまでもつれこむ

緊張の最終ラウンド

a9.jpg






a11.jpg


きましたわあああああああああ



ということで2戦目もなんとか勝ちをもぎ取り、デルパストさんのアフロコーデが決定

a10_20120608234328.jpg





そして待つこと30分後

本邦初公開!デルパストさんのアフロコーデがこちら!

a12.jpg




わざわざこのコーディネイトに合わせてキャラメイク再設定をされたそうです




夜遅い時間でしたが配信を見てくださった方々

バレシュ実装前で大変お忙しい中お付き合いくださったデルパストさん

ありがとうございました!



大変面白かったです

C9をやってきた中で一番笑った出来事だと思います




いつかFC9にアフロコーデで登場するデルパストさんを見たいです


ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします
C9・攻略ブログ

Comment

リアルタイムでみれなかったのが残念!
タイムシフトで視聴しましたw
  • 2012/06/16 22:15
  • 荒烈駆主
  • URL
その勝負は見たかったorz
プレミアムじゃないから見れないのが悔しい!
もう一回やってくださいw

アフロが似合ってる。。。
  • 2012/06/20 20:26
  • Liteneing
  • URL
Re:
> 荒烈駆主さん

タイムシフトwwそういえばそんな機能もありましたね・・・ww

熱い楽しい試合でしたよ!
次回はリアルタイムでぜひ(`・ω・´)
次回があるか分からないですが・・・w
  • 2012/06/20 23:21
  • 春樹
  • URL
Re:
> Liteneingさん

コメントありがとうございます!

もう1回ですかww
うーむ・・・デルパストさんとポエムを賭けた試合がいつか・・・もしかしたらあるかもしれませんw

その時はぜひリアルタイムで遊びに来てください!w

デルパストさんのアフロコーデを見て一瞬アフロも有りかなと思ってしまった自分がいます_(:3」∠)_
3秒後やっぱり無いなと思いましたがww
  • 2012/06/20 23:29
  • 春樹
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
