ダウンした相手を拾う動画


Lvキャップ開放後ありがたいことに5回目ボーナス経験値80%が来ました



普通ボーナス経験値80%が5回も来たらとっくにLv57になってるよね!












なってないんです



2011_11_01 17_30_37




10月中にLv57は簡単に行くだろう

そう考えていた時期が自分にもありました



ということで今日から11月です


Lv57にならずに11月を迎えてしまいましたが、急ぐ理由もないのでマイペースにLv上げをしようと思います








第4大陸に入ってからボスドロップ式のクエストが追加されました

ボスドロップのクエストはランダムドロップでレア等級のアイテム式になっており、拾った時点で帰属となります

ボスドロップクエストだけでスキルポイントが25増えるので拾った記憶がない方はぜひ確認してみてください

第4大陸ボスドロップクエスト

神を呼ぶ神殿M→ ケルムの王冠 15SP
アキューバの巣M→ アジェラのリング 5SP
クナトス養成所M→ ジェロンのネックレス 5SP



Lv57の時点で上記のボスドロップクエストを全て完了して合計スキルポイントは1329です


Lv57の方はスキルシミュレーターで今一度拾い忘れがないかどうかご確認を

スキルシミュレーター






10月28日のフライデーC9で気になる現在の職分布が発表されました


50レベル以上限定※伝承キャラ含む
人気キャラクター分布

集計期間 10/20~10/28

syokubunpu.jpg


1位はタオイスト

サバイバル、ヘルでの貴重な火力
ソロダンジョン周回速度
優秀な防御、そして各スキルの性能
PvPランキングでもかなりの数のタオイストの方が上位に入っています

しかしいくら性能が優秀といえど21.8%というのは多すぎる気がします
それほど人気の職だからというのはあると思いますが、なぜタオイストだけがここまで群を抜いて人数が多いのか、もう少しバランスを考えられたのではないかと思ってしまいます



早くも新職のウィッチブレイドの人気職ウォーデンが3位に食い込んでいます



問題のアサシンは・・・8位 6.7%

C9正式サービス当初よりかなり減ってしまいました


やはりアサシンは他職に比べ狩り速度も遅く、サバイバルPTに入れず、PvPでは扱いが難しいことから人口が減っていってしまっているのでしょうか



しかしアサシンは他職にはない独特の操作や、コンボの爽快さがあるので「一度アサシンをやったら他職は二度と出来ない」という根強いファンもいるのも事実です



もちろん自身もその一人です



このブログではアサシンの魅力をみなさんに伝えていきたいと思います



いつか「ブログを見てアサシンを始めました アサシンとても楽しいです」という方が現れる日がくることを心から願っています


と、アサシンの宣伝はこれくらいにして





今回の職分布を見て感じるのは上位にきているのはどれも狩りが比較的楽な職が多いです



PvPをメインコンテンツに謳っているゲームで狩りが優秀な職が分布上位に来ている現実はやはりアリーナでのラグなどが原因なのでしょうか








ブログタイトルにもあるようにコンボ職のアサシンであるにも関わらず、コンボがの苦手です


アサシンの動画といえばやはりコンボ動画ですね?



しかしアサシンをやっている方であれば、コンボ動画はすでに数多く見ていらっしゃると思います


韓国のアサシンのコンボ動画、日本上位アサシンのコンボ動画・・・

みなさんやはりコンボ動画は見飽きるほど見て、参考にして練習されたのではないでしょうか



というわけで今回はコンボ動画ではなく


コンボを失敗したときのダウンした相手を拾う動画を撮りました


決していつもコンボを失敗しているわけではないですよ


あくまでコンボを失敗してしまったときの保険動画です


もちろんですとも


コンボ動画なんて撮れないから対抗してコンボを失敗したときの保険動画を撮ろうだなんて思っていません





↑のリンクから飛べない場合はこちらから



1、ワイヤー
2、アンクルカッター1段目→ハーフ→通常3回→グラブスルー
3、チャージアロー→シャドウダッシュ→グラブスルー→イーグルキック
4、ジャスティスウェイブ→シャドウダッシュ→グラブスルー→イーグルキック
5、シャドウボンバー→イーグルキック
6、アンクルカッター2段→シャドウダッシュ→グラブスルー





ダウンを拾うのなんてワイヤーで充分じゃないかと思う方も多いと思いますが、違うんです

コンボが下手だとぽんぽん相手を落とすのでワイヤーのCTが間に合わないんです!!!!!!



結論:いいからこんな動画撮ってないでコンボ練習してこい








C9ブログを書かれているブロガーの方にリンクして頂きました
ありがとうございます
随時相互リンク、コメント等募集していますのでお気軽にお願いします


くちびるおばけ ぬずさん

** Barberry ** Phal*さん

もちむすめ りちらさん



ゲーム内でも別の方からブログ見てますのwisを頂き、大変励みになっています



これからもコツコツと思いついたことを更新していきますのでよろしくお願いします



ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします
C9・攻略ブログ
C9・攻略ブログ

Comment

No title
これからも 応援してまーす!

ブログランキングも ぽちぽちっと押しときます!
No title
初めまして、ポーツ鯖で活動している黄熱病と申します
いつもブログ拝見させてもらってます
相互リンク希望なのですが、よければリンクお願いいます!
http://damiaaaa.blog65.fc2.com/
No title
コンボ上手くなってるwww
きっとシャドウも同じくらい低いパーセントに…(´・ω・`)

早く57になって私をオベヘルにつれてってね☆彡ww
  • 2011/11/03 09:41
  • Arika
  • URL
  • Edit
Re:
> 失恋さん

コメントありがとうございます
これからもちまちま更新していくのでお暇なときに覗いてあげてください
毎日ではないですよ!w

ゲーム内のほうでもまた遊んでください
  • 2011/11/03 18:54
  • 春樹
  • URL
Re:
> 黄熱病さん

リンクありがとうございます
早速こちらからもリンク致しました!

またアリーナでお会いした時は全身にアローシャワーを浴びさせてください

次回は矢をお忘れなくwww
  • 2011/11/03 19:00
  • 春樹
  • URL
Re:
> Arikaさん

コンボは相変わらず出来ないので失敗してばかりですww

シャドウのほうが狩りはアサシンより辛そうなのでもしかしたらアサシンより人数が少なくなるかもしれません・・・

オベヘルでもルナヘルでもどこでも着いて行きます!
  • 2011/11/03 19:03
  • 春樹
  • URL
No title
無事35レベルになってフライアー一式そろえられました( ゚∀゚)o彡゜
ありがとうねー!
  • 2011/11/04 09:47
  • Arika
  • URL
  • Edit
初めまして、こんばんわ!
春樹さん、初めましてこんばんわ!
最近、ちょくちょく拝見させてもらっています。

私のメインは女性キャラですが、色々と内容が充実しているので男性キャラもやってみようかな?と思っていますw
男性キャラも捨てたものじゃないなーと思わせてくれて感謝感謝です♪

これからも色々と勉強させて頂きたいと思いますー。

と、前置きが長くなりました。
片道でいいので、リンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか?
ご許可を頂いてからと思い、挨拶に参りましたー。

ではではっ。
Re:
> Arikaさん

もうLv35なんですか!?
早すぎですww

シャドウ予定にエリートハンターのまま育てようと思ったのですがやっぱり挫折しそうなので実装されてからゆっくり育てることにしました(*´σー`)エヘヘ
  • 2011/11/04 19:51
  • 春樹
  • URL
Re:
> ユーラさん

はじめまして
コメントありがとうございます

自分はハンターが大好きなのでハンターのキャラメイク画面だけで1時間は時間が潰せますw
逆に自分は女性キャラを持っていないので今度機会があれば女性2人組みも触ってみたいです
ユーラさんのハンターのキャラメイクもぜひ一度見てみたいです

リンク歓迎ですのでぜひお願いします
ユーラさんのブログはリンクフリーとのことなのでこちらからもリンクさせていただきます
  • 2011/11/04 20:01
  • 春樹
  • URL
相互ありがとうございます!
早速追加させて頂きましたー!

相互して頂いてありがとうございます~。
キャラメイクで1時間w 分かりますw

それではこちらこそ、よろしくお願いします♪
アサシン
初めまして!
アサシンのスキル考察検索でぐるぐるしている中、ブログを拝見させて頂きました。

アサシン辛・・・楽しいです(涙

今日からもっとアサシンに熱くなれそうです!
  • 2011/11/08 14:10
  • はるさめ
  • URL
Re:
> はるさめさん

はじめまして
コメントありがとうございます

スキル考察の記事は古い内容のものもあるのであくまで一個人の感想程度に見てあげてください
近々もう一度スキル考察の記事を書き直す予定ですのでもしお暇でしたらまた覗いてください


アサシンは楽しいことも多いですが同時に辛いことも多い職ですよねw
でも辛いからこそ楽しいんだと自分は思います(ドMじゃないです

アサシンはやればやるほど味が出てくる職なのでぜひアサシン愛で頑張ってください
  • 2011/11/08 16:24
  • 春樹
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
