Lv57 スカラブの繁殖地まとめ


ダンジョンに行く行く詐欺を働き、毎日ビンペリーでハンターを追い掛け回していましたが



先日ついにLv57になりました


LvUP通知




かなり遅くなりましたがカンストです




カンストのご褒美に弓を新調することに




出来れば勢力ダメージが上がるパーフェクトレアが欲しいところですが、ダガーをパーフェクトレアにしてしまったためお金が全くないのでとりあえず繋ぎということでLv51レア弓を製作することにしました





Lv51マシュア王朝のロングボウの材料はこちら

51レア弓材料





今回も拾った51マジック武器鉱石5つに加えて、51ノーマル武器鉱石を単価15Kで50個買い、マジック武器から自作しました

51マジック武器鉱石





そうしていくつもの弓を砕き、完成したものがこちら

51レア弓



47武器は攻撃速度でしたが、この4.4%がなくとも全てのコンボが繋がる程度攻撃速度は確保できているので攻撃速度は切りました

クリティカルですが現在バフ無しで43.6あり、シャドウポイントを使用すれば63.6まで確保できるので不要と思い、切りました

そしてダンジョンやPvPでもかなり目立つ擦りダメージ

これはダメージがかなり低くなる他、Dotなどのデバフも入らないためバイタルスラストなどで擦れると非常に困ります

さらにPvPでは一撃一撃が大事になってくるためクリティカル70確保よりも、まずは擦りダメージを無くした方が効率がいいと考えたからです


現にパーフェクトレア武器を両手とも追加命中率にしている高段位の方も見かけるのでやはり追加命中率の確保は必須なんだと今更ながら気づきました



お金が貯まったらこのLv51レア弓を砕いてLv54パーフェクトレア弓にしようと思っているので、そのときも追加命中率を選択しようと思っています







そしてこの弓を装備したLv57の現ステータスがこちら

57ステ




どう見ても魔法防御が足りないです



オカピアヘルセットには知能が付いているのと、パーフェクトレアアクセにも知能がついているため今後知能の確保は確実に出来るようなので頑張って装備を揃えていきたいと思います








当面の目標装備は

防具6箇所シュライマンセット
武器Lv54パーフェクトレア弓
アクセ6箇所パーフェクトレア


このあたりを狙っていこうと思います

優先度は
Pレア弓>シュライマンセット>>>Pレアアクセ

神ヘルペアを意識して先に勢力ダメージの確保のためPレア弓
          ↓
見た目が変わるのでカンストしたためPvPの練習を兼ねてアリーナへ行きたいのでシュライマンセット
          ↓
Pレアアクセは飛びぬけてお金がかかるので後回し







と、言っても現実は

現実




このまま目標を夢物語に終わらせないためにもまずは安定した金策を見つけなければと思い、取引所を眺めてみる




眺めてみる




眺めてみる




眺めて


眺めて



さらに眺めてみる






眺めてみてもお金は増えなかった






第3大陸のときはどうやってお金を稼いでいたっけか・・・



ルナヘルソロとルナド城M青MOB探しを毎日やっていたっけか・・・




そうか!毎日スタミナを100以上残していたのがいけなかったんだ!




どう見てもそれが原因です





神ヘルは物理的にソロで行けないから抜きにして・・・



やっぱり周回できるダンジョンを第4大陸でも探すのが一番かと思い、さっそくダンジョンへ



第4大陸の周回拠点を決めるべく青MOBまで近くて青MOB素材も高値で、さらにボス討伐も楽なところを探すことに









「ふっ・・・俺は海の男・・・波に乗るぜ!」

アキューバの巣M波乗り2






すいませんでした調子乗りました



乗っているのは波ではなくただの目玉でした







アキューバの巣はフォースボムで吸い込めない敵が多く、何より見た目が気持ち悪いので却下に







ハンター武器の材料も出るスカラブの繁殖地はどうか


でもあそこはあそこで虫がわらわら沸いてきて気持ち悪・・・・




かわいいスカラブ



あらやだカワイイ



綺麗に円状に並んで倒れてるスカラブがかわいいので周回場所は当分スカラブの繁殖地に決定




スカラブの繁殖地は青MOBまでの距離が短いことと、ボスが他ダンジョンに比べ弱く、面倒な場所もないのでMソロ周回にはもってこいのダンジョンです






スカラブの繁殖地M


ランダム宝箱出現位置:オレンジネームのスカラブペインのいる通路の次の部屋(ヴァンパイアケフェレルの通路の一個前の部屋)

スカラブの繁殖地M宝箱地図

スカラブの繁殖地M宝箱






青MOB出現位置:ランダム宝箱と同じ部屋

スカラブの繁殖地M青MOB地図



青MOB:アバノン(アバノンの毒性粉ドロップ)

アバノン恥ずかしがりや


ちょ

アバノンさんブログにSS載せるからそんな恥ずかしがらないでもうちょっと出てきて!







アバノンちょこっと顔出し



いい感じいい感じ

もう1歩前へ出てきて!









アバノン行き過ぎだあああああ


行き過ぎだよおおおおおおおおおおおおおお


勢いよく出すぎだよおおおおおおおおおおお



カメラ意識しすぎだよおおおおおおおおおおお










しょうがない・・・もう1回撮るから次は真面目にやってくださいね


って

ちょっ待っ・・・

しょうがないもう1回撮るよアバノンさん



なんで振りかぶってるの?

そんな気合いれなくていいからね?




グオラアアアアアアアア


ゴラァアアアアアアアアアアアア!!!!!!





そんなこんなでツンデレのアバノンさんのまともなSSはありません




アバノンさんが心を開いてくれるまでスカラブの繁殖地に通いたいと思います





長くなってしまったので今日はこのへんで



ブログランキング参加中です
クリックお願いします
C9・攻略ブログ

なんだかんだでずっとランキング10位以内に居座っています

なんでこんなしょうもないブログが10位以内なの?って思っている方もいらっしゃるでしょう




大丈夫です 自分もそう思っています

Comment

No title
カンストおめでとうございます!

そしてPレアもおめでとうございます!!

私はマスター武器製作の為Pレアは2本犠牲になりました

結果は聞かないでください、きかないでくだ・・・さい

アバノンっていつも知らない間にアイテム3つおっことしてどっかに行ってしまうシャイな子だとおもってったら、ちゃんと姿をみせてご挨拶できる子だったんですね!
  • 2011/11/09 03:46
  • 閃心
  • URL
No title
アバノンさんに吹きましたw
それにしてもスカラブ繁殖地がおいしい場所だったとは。
自分は地下牢ばっかり行ってましたが正直つらい><
今度はスカラブに行ってみようかな!
No title
昨日マスター防具に挑戦したら51レア武器分のお金がなくなったArikaです(´Д`)

PVPがんばってね(*´ω`*)
ちなみに私はランクマに参加してるぜ!!
  • 2011/11/10 13:57
  • Arika
  • URL
  • Edit
Re:
> 閃心さん

ありがとうございます

Pレアが2本も犠牲に・・・
やはりマスター武器は恐ろしいものなんですね・・・
自分はマスター武器どころかPレアすら揃っていないのでまだまだ挑戦するのは先になりそうです

アバノンは比較的青MOBの中では弱い方なので範囲スキルで雑魚MOBと一緒に倒してしまうことが多いんですよねw
今回は撮影のためにピンクの点を見つけたらアバノン1体を残すように範囲スキルは自重しましたw
  • 2011/11/10 23:35
  • 春樹
  • URL
Re:
> ラジックさん

コメントありがとうございます!

地下牢も移動が無いので周回場所にはもってこいですが、なんせ青MOB素材が安いので自分はスカラブの繁殖地を周っています
スカラブの繁殖地は周回も楽ですし、素材も高値で売れるのでぜひ行ってみてください!
シャイなアバノンさんがお待ちしていますよw
  • 2011/11/10 23:40
  • 春樹
  • URL
Re:
> Arikaさん

マスター防具!
ちなみに・・・結果は・・・マスター防具は完成したんですか・・・?

スカラブ周回だけでお腹いっぱいになってしまって最近はあまりPvPは出来ていません(*´σー`)エヘヘ
早めに装備を揃えてランクマッチに参戦したいですw
  • 2011/11/10 23:43
  • 春樹
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
