ひょひょいのひょい


5日ぶりの更新となります

ブログネタはたくさん貯まるのですがなかなか時間が取れず、ブログ更新のペースが落ちてきています

ゲームのほうには出来るだけ毎日INをして、PvPやダンジョンへ行っています



そして皆さんお気づきかと思いますがブログランキングのバナーを変更しました

22834790.png


ただの猫です


C9・・・全く関係ないですね・・・



そしてさらに気分を一新するためにブログのテンプレートも変更しました

シンプルで見やすくなったと思います





C9の方は安定した謎の運を発揮し続け、Lv51レア武器青MOB、ナイトメアでは100Kのレアアイテムなどが定期的にドロップしています

51レア武器



スカラブの繁殖地を2、3周して青武器か青MOBが出なかったら今日は運がない日なんだと勝手に決めつけ、運の関係ないルナドヘルへソロで行っています


ルナヘルソロはここ最近慣れてきたこともあってWeeklyがフューリーボーナスの日で1周14分、Weeklyがゴールドボーナスなど関係ない時で21分ほどでクリアできるようになってきました


よく「ルナヘルソロは今でも儲かるのか?」と聞かれるのですが結果から言うと儲かります

どれほどの収入になるのかと言いますと


墜落したルナド城ヘル

入場料ヘルピース単価15K×10個=150K
無死、POT、強化POT、ロースト、薪無し→つまり150K+修理費1周1500程度

時間は職によってなので他職の周回ペースが分かりませんが立ち回りと装備によってかなり早く回れると思います
Lv57の時点でスカウト15分、レンジャー20分、タオイスト10分程度(?)

スタミナ1周15消費

1周につき欠片が40個前後→2周か2周半で防具1箇所と交換できる
リーパー実装に向けてシャーマンの力OP防具が1個1.5M前後で取引されている
移動速度やクリティカルの数値が高補正だと2.5M前後


その他ゴールド、人参、銀、黄金の欠片など
黄金の欠片100個で多少の収入になるレベルなのでスルー

つまり2周で1.2M~2.2Mの儲け=1周600K~1.1M前後の儲けになる

150スタミナ分つまり1日で10周すると6M~11Mの儲け




150スタミナで6M前後ということは一日1回51レア武器を引いてることと同じ金額です

第4大陸のダンジョンは青MOBも出るから青アクセも狙えるじゃないか!

ですがそれは運が良ければの話です

運がない 金策ができない 神ヘルに行く服がない

そんなあなたはぜひルナヘルソロ周回がおすすめです



この職だからルナヘルソロは出来ないというのは絶対に有り得ないのでぜひ運がない方はお試しください

通常攻撃とシフト+方向キーの回避移動さえ押せればどの職でも無死でクリアできるはずです


クリアタイムだけは職性能です 諦めてゆっくり楽しんでクリアしましょう



ルナヘルリンドブルムハンター




そんなこんなでひたすらルナヘルを周り、リンドブルムハンターのレジェンドを取得したところでいつの間にか所持金が25M貯まっていたので残りの3箇所のアクセを新調しました




パーフェクトレアアクセで揃えたいところですがそこまでは資金的に厳しかったためとりあえずはLv51レアを自作しました

51ブレスレット

51リング1

51リング2



全ての材料を買い揃え1個6Mで作成できました

3箇所で合計18Mでした



以前は3箇所全てのアクセがMP回復率だったためMPが5980しか無く、PvPでMPが序盤で枯れ中盤以降全く攻めることが出来ない+コンボをしようにもスキルが出せないという苦しさだったため今回MPは最大値増加を選びました

MP回復率×3箇所のときはダンジョンで奥義以外でMPが半分以下になることがなく、奥義後もしばらくすれば全回復していたためMPPOTというものを1度も使ったことがありませんでした

MP最大値×3箇所にしてからダンジョンへ行ったのですが序盤でMPが枯れ、MPPOTを常に垂れ流す始末


狩りメインならMP回復率
PvPメインならMP最大値


これは安定のようです




HP回復率に関してはかなり迷ったのですが、ダンジョンでのHPPOT代節約のため+PvPでも長期戦になれば回復率のほうが最大HP増加よりも効果が高いということで回復率を選びました


狩りメインならHP回復率
PvPメインで短期戦主体ならHP最大値増加
PvPメインで長期戦主体ならHP回復率

になるのではないでしょうか



そして武器に天属性+130の石をはめ、属性を火から天に変更しました

ダガー天弓天




武器の+130を4つとアクセ3箇所を足して天属性攻撃力27.0%になりました

現ステ



現装備はこちら

現装備

防具6箇所 死竜セット
アクセサリー6箇所 51レア
ダガー54Pレア
弓54Pレア

残るは防具です

神ヘル・・・行かないとなあ・・・






恒例のダメージ比較

武器に一切の属性を持たせず、無属性で攻撃した場合

検証場所:スカラブの繁殖地M
敵MOB:スカラブ、スカラブブリー
武器属性:無属性
攻撃スキル属性:無属性


<フォースボム>
通常ダメージ(黄色):19320~19998 平均19727
クリティカルダメージ(オレンジ):28727~30187 平均29648

無属性フォース


<通常攻撃>
通常ダメージ(黄色):3056~3396 平均3220
クリティカルダメージ(オレンジ):4614~5131 平均5016

無通常





武器に天属性を持たせて攻撃した場合

検証場所:スカラブの繁殖地M
敵MOB:スカラブ、スカラブブリー
武器属性:天属性
攻撃スキル属性:無属性


<フォースボム>
通常ダメージ(黄色):29072~30688 平均29997
クリティカルダメージ(オレンジ):41910~46394 平均44494

天フォース


<通常攻撃>
通常ダメージ(黄色):4633~5110 平均4854
クリティカルダメージ(オレンジ):6980~7841 平均7437

天通常




ダメージが1.5倍になり、狩りがとても楽になりました






せっかくPvPでのMP確保のために51レアアクセを製作したのでさっそくランクマッチへ行ってみました

上のステータス画面ですでに出てしまっていますが今月もやっと1段になりました

1段勝率

27勝17敗で勝率は61%

先月の目標の1段時点で勝率50%超えが達成できました



1段になると同時にランクマッチレジェンドの最初のレジェンド

ベテラングラディエーターを取得

ベテラングラディエーター



今日は結構勝ってるし段位の人とやっても今の自分ならそこそこやり合えるはずだ・・・

へっへっへ 2段なんてひょひょいのひょいだぜ


なんせベテランだしな!

ベテランならひょひょいの・・・



勝率その後

見事にひょひょいのひょいで負けました



段位に入った途端相手のレベルが高すぎていい勝負すらほとんどありませんでした

まさに通用しないとはこのことでしょう


ボンバーショットやチャージショットのめくりも出来ない

ダウンさせることすら難しい

シャドウダッシュの誘いにホイホイ釣られ、シャドウダッシュを使わされる

大事な場面でのコンボミス ←それは段位関係ないだろう



段位で勝ち上がっていくためには練習を重ねるということも大事ですが、戦い方自体を見直す必要がありそうです




ランクマッチをやって初めて分かったこと

1、マスターグラディエーターのレジェンドをつけてる人はとても偉大だ
2、2段↑の人は神様だ



コンボ練習してきます



ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします
C9・攻略ブログ

Comment

くくく・・・おぬしもここまで来たか!
我と練習の日々を過ごそう
Re:
> 失恋さん

段位・・・おそろしい世界でした・・・

一人で練習してると禿げそうなのでぜひ一緒に練習してくださいw
  • 2011/11/29 22:07
  • 春樹
  • URL
ブログはやっぱりシンプルな2カラムが良いですよねー。
それにしても、一度にこんなにブログのねたを盛り込めるとは凄いです。
自分は更新頻度高めなのに内容が薄いタイプなので見習わなくては。

それと、ベテランおめでとうございます。
「2段以上は神様」は自分も激しく同意せざるおえませんw
少しずつでもマスグラに近づけるようにお互いがんばりましょう!
5段からが上手い人達よ!

3段なんてエリートファイターでも運がよければいける(`・ω・´)

5段アサとかもうね…コンボのミスとかないのよ…
8段とかね…SDが絶対に当てられちゃうのよ…(´・ω・`)
  • 2011/12/02 11:29
  • Arika
  • URL
  • Edit
Re:
> ラジックさん

たくさん更新できるほど気力がないのでどんどんブログネタが貯まっていってしまって・・・w
それを一気に記事にしているだけなので若干無理に詰め込んでいる感がありますw

自分も早く神様の域に入れるように今月は頑張って練習して2段上狙いたいです
お互い頑張りましょう!
  • 2011/12/03 23:39
  • 春樹
  • URL
Re:
> Arikaさん

5段なんてとてもじゃないですが今の実力では狙えそうもありませんww
でもいつか5段まで行けるくらい強くなれると信じて今月もランクマッチ頑張ります!

来年か再来年には5段いけるかな・・・
  • 2011/12/03 23:41
  • 春樹
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
