クリスマスイベントとギア入れ替え


無題


BLENHEIM CHRISTMAS 2011 2011/12/08




12/8のメンテナンスでC9初のクリスマスイベントが開始されました
各大陸には巨大クリスマスツリーが出現し、C9の世界でも一気にクリスマス気分になりました

自分もツリーの下の雪だるまとトナカイと記念撮影

目つきが悪いのでクリスマスを喜ぶ子供ではなく、クリスマスシーズンを狙った空き巣に見えますが内心はとても喜んでいます

2011_12_09 23_57_39




そしてクリスマスイベントとしてダンジョンクリアの球から一定確率で雪の結晶が獲得でき、これを10個集めて雪だるまに持っていくとクリスマスプレゼントボックスと交換できます

雪の結晶が出るのはエキスパートマスターのみですので皆さん注意してください


この雪の結晶は自分が直接出したものだけで、1つの球からランダムで1個~50個確認できました
中には100個出たという人もいらっしゃるようです

平均して第4大陸のマスターで1個の球から5個前後出るので10個というのはかなり敷居の低い数です

今回はハロウィンイベントと違って、新規の方や無課金の方でも充分楽しめるイベントになっているのでぜひみなさん頑張って雪の結晶を集めてみてください



そして自分もリーパーとアサシンのほうでMを周り、雪の結晶が160個集まったので交換してみました

2011_12_09 23_58_40

あれ・・・このアイテムアイコンどこかで・・・




2011_12_10 00_24_04

かちわりのギルドマークに似てる!

ということでかちわりでは現在ギルドメンバーを募集しています




宣伝はこれくらいにして、いざプレゼントボックスと交換

2011_12_09 23_59_11

交換時にプレゼントボックス1箱につきちゃっかり500ゴールド取られます

雪だるまめ・・・かわいい顔してなかなかやるじゃないか



もちろん狙うは守護:ホワイトクリスマス

この守護は獲得時帰属の永久守護なので必ずこの守護が欲しいキャラクターで開封するようにしましょう

この守護の効果が

移動速度向上+1.0%
攻撃速度向上+3.0%
詠唱速度向上+1.0%


と、かなり高性能なのでぜひともアサシンかシャドウに欲しいということでまずはアサシンのほうで開封





頑張れ自分!

頑張れアサシン!

うおおおおおおおおおおおおおおおおお




2011_12_10 00_02_01


人生そうそう楽に行くわけではない


16個開けた結果

ダイヤモンドの欠片 5
銀の欠片 45
黄金の欠片 20
古代の強化ストーン 2
神聖な強化ストーン 2
スキルストーン 100
防具強化パーツ(上質) 6
闘志に燃えるトナカイの角:ハンター 1
覇気あふれるトナカイの角:ファイター 1
クリスマスクッキー 3
クリスマスゼリー 3



残念ながら守護は出ませんでしたが、強化アイテムがかなり手に入ったので良かったです



ちなみにクッキーとゼリーは消費型バフアイテムです
2011_12_10 00_38_23sdsdfdg.jpg







せっかくハンター用のトナカイギアが出たので被ってみることに



2011_12_10 00_42_44


子供のプレゼントを金目の物から順に奪っていきそうなトナカイになりました




このギアは鼻の部分がぽやぽやと点滅するのですが、鼻をぼーっと眺めているとかなり癒されることもあってお気に入りです






クリスマスイベントと同時にギア入れ替えがきました

完全にノーマークだった今回のギアですが、告知画像を見てAssassin's creedを連想したのはきっと自分だけじゃないと思います


adimage_20111210010022.jpg







そしてギアを見て他のゲームを連想と言えばやはりこれですよね

Ninja GaidenΣ2のコスチュームパック

龍剣まで完全に一致

2011_12_10 01_06_12



え?誰も連想しないって?




100人が連想しないと答えても、1000人に聞いたら1人は連想したと答えるかもしれない








今更ですがtwitterを始めました

名前はたぶん「C9_Haruki」です



リツイート?フォロワー?つまり日本語で言うと?状態ですがC9のことをメインにブログ更新告知やマスクについて熱く語る予定ですのでtwitterをやっていらっしゃる方はぜひフォローしてください

フォローってフレンドみたいな意味だよね・・・?


ブログのカウンター下にも自分のtwitterが表示されるのでtwitterをやっていない方はそちらからご覧ください








C9ブログランキングで初の1位になりました

無題 (3)

もう悔いはない・・・ぐふっ



いつもブログを見てくださっている方、コメントを残してくれる方、ランキングクリックしてくれている方本当にありがとうございます

これからもマイペースで更新していきますのでよろしくお願いします



ブログが長くなってしまいそうなので今日は1回区切りのいいところで終わりにさせていただきます



ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします
C9・攻略ブログ

Comment

ふふふ・・・

やはり春樹さんはどこか違うとおもっていたんだ・・・

なんというか、流石というか

完全に一致してます

私も同じ事おもってましたw

これで高いところから落っこちても下に藁があれば大丈夫!
  • 2011/12/11 00:55
  • 閃心
  • URL
Re:
> 閃心さん

同じことを思ってくれている人がいるとはww

乱入して壁をつたって屋根に登って背後へ・・・
とかやりたいですね!w
  • 2011/12/13 02:29
  • 春樹
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
