スーパーアリーナで人生初の4段に


リーパーもついに第3大陸へ入り、こつこつとクエストを消化していると


魂の渓谷にてミニマップに


ミニマップを頼りにのところへ向かうと




2011_12_07 04_57_19




樽・・・?




樽がクエストくれるの?





樽「ボクの中のお酒がバーベガジに飲まれちゃったんだ!バーベガジのお腹を引き裂いてお酒を取り戻してよ!」


それはエグいな





樽「ボクの中にバーベガジが住み着いちゃったんだ!なんとか取り出してよ!」


それは末永くお幸せにとしか






いやいやさすがに樽がクエストをくれるということはないだろう





2011_12_07 04_57_25



なかった




ちょっと期待した


樽がクエストをくれる展開を期待していただけにちょっと落ち込む







樽に別れを告げ、その後のクエストをこつこつ消化してやっとLv46になりました

これで第3大陸の最後の領土ルイド領に入れるようになりました

2011_12_12 22_52_38



あまり装備を揃えていなくとも第1大陸~第3大陸全てのダンジョンのMがソロで余裕でクリアできます

走って雑魚MOBをまとめてヘルサイズで硬直させてMOBの列を揃えてスピンスマッシュ
BOSSはベノムストライク→ヘルブリンガー→スピンスマッシュで終わります

乱入相手はデスステップ→ステップブリッジで捕まえてスピンスマッシュ→イベイドダッシュ先にベノムストライクかヘルブリンガーで大抵倒せるため乱入者が来てもあまり死ぬことなく撃退できます



とりあえずリーパーをLv46まで触ってみた感想は狩りがとても楽、ダンジョンでの火力が高い
乱入相手に強い、逃げた乱入者を追いかける性能もかなり高い
PvPアリーナでは苦手とする職が少なくないため対策をしっかり考える必要がある


リーパーでPvPをあまりやっていないためリーパー目線で記事を書けないのが残念ですが、アサシンで何度かLv57のリーパーの方とPvPで当たったのでどことなく雰囲気は掴めました

アサシン目線だとリーパーは対策が取りやすいためそこまで脅威には感じませんでした
しかしリーパーの高火力のコンボをもろに食らえば1コンボで死ぬことには変わりはないのでもっと練習して事故率を減らしていきたいです

まだリーパーは実装されたばかりで、使っている人も慣れていなかったり立ち回りを研究中というのもあると思うので今後が楽しみです










無題



C9サービス開始以来初の公式大会C9 Battle Tournament Season1が開催されます


大会特設ページはこちら


◆大会スケジュール
参加登録期間:12月9日(金)15:00 ~ 12月14日(水)23:59まで
オンライン1次予選:12月9日(金)15:00 ~ 12月12日(月)10:30まで
オンライン2次予選:12月17日(土)17:00(予定) ~
オフライン決勝戦:12月28日(水)東京にて開催予定



もちろんですが自分は今大会には出ません


狩りの大会があれば優勝目指して頑張ります


28日のオフライン決勝は予定が合えば見に行きたいです

一人で会場でうろうろして時々あわあわしてるぼっちがいたら声をかけてあげてください

たぶん自分です






今大会に合わせ12月9日~12月12日までスーパーアリーナがオープンしました


キャラクターを作成した時点でLv57になっており、その場で好きな職に転職、スキリセが自由に可能

装備も全てNPC売りのものを使用するため装備差も一切ない公平なアリーナということで職バランスを見るための場としても用意されたようです






早速自分も乗り込みました


育成するほどではなかったけど一度は触ってみたかった職をやってみようかな・・・


レンジャーやりたいな・・・あとウォーデンとスレイヤーと・・・

あとは魔タオもどんな性能なのかな・・・魔タオを自分で使ってみたら対策が分かるかもしれないな・・・





これが職変更チケットか ふむふむ








2011_12_09 19_06_59





ぬおおおおおおおおおお

指が勝手にいいいいいいいいいい






指が勝手にアサシンを選ぶほどアサシンが大好きです




ということでアサシンでランクマッチへ




初日はまさかのアリーナが満員で入れないという事態になったため断念

2011_12_09 22_20_09





結局最終日にちょろっとやって時間切れになってしまいました





結果は4段でした

2011_12_12 05_05_46



本サーバーでは1段までしか行ったことがなく、人生初の2段上ということでかなり嬉しいです



スーパーアリーナではPvP振りにスキルを振って、かなりやりやすくなり以前まで勝てなかった魔タオや物タオ、スカウトなどにも勝てました

本サーバーのアサシンもPvP振りにスキリセしようか悩むところです




ついでにスーパーアリーナで気になっていたスキルの検証をしてきました

ステータス画面の文字が小さいため右下の360pを押して1080pにして全画面で見てください





↑のリンクから見られない場合はこちら



0:00~0:30 移動速度120.0の状態でハイドLv8
0:31~0:55 シャドウムーブLv7使用後移動速度152.0の状態でハイドLv8
0:56~1:05 ハイド状態でジャンプをするとハイド強制解除
1:06~1:33 ハイド状態で通常矢を構えると強制解除 同様にチャージアローも解除
      ボンバーショットは解除されなかった マルチショットを試すのを忘れました
1:33~1:50 スワロウタッチLv10 飛ばす距離








12/9のフライデーC9まとめ






先日行われたアンケート結果が発表されました

ダウンロード

個人的にはてっきりハンターが1位かと思っていたのですがどうやら違ったようで・・・:(;゙゚'ω゚'):

やはりキャラクターというのは女性キャラのほうが人気が出るというのは鉄板のようですね



<C9に望む点>

職ごとのバランス調整をしてほしいという意見が多かったことについて
   →今現在強いクラスを弱体化するのではなく、他を強化して調整したい

PvPでのラグを直して欲しいという意見が多かったことについて
   →PvPサーバーは強化済みでオンラインゲームのサーバーでは最高クラスの物を使用している
    今現在起こっているラグはサーバーのラグではなくバグなので今後はこのバグをひとつづつ潰していく予定




そして気になる新職シャドウとブレイドダンサーの実装時期について



早めに実装したいが調整もあるため実装は年明けになるとのこと




年明け・・・だ・・・と・・・:(;゙゚'ω゚'):




年内にくるだろうと予想してシャドウのために色々用意して待っていただけに残念です


フライアー一式、死竜一式、35レア武器2本、54Pレア武器2本、51レアアクセ6箇所、永久ギア、永久ソウル、スキリセ、鞄拡張

メインと同じ装備を買えるくらいはお金が貯まりました

無課金でずいぶん頑張ったほうだと思います



もうここまでくると金策もやる気が起きず、モチベーションもここ最近は落ちてきてスタミナも片方すら消費できていません




年明けに実装ということは、成長支援BOXも12月29日までだしクリスマスイベントも12月27日までなので実装されてからキャラクターを作るとなると成長支援BOXとクリスマス守護どちらの恩恵も受けられないということになるためシャドウ待ちのキャラクターを作成し成長支援BOXと守護だけ受け取ろうと思います





現在の職分布が発表されました

今回の集計方法は

・両サーバーを合わせてカウント
・Lv51以上
・12/03~12/09にログインしたキャラのみ

無題asdsf



1位のタオイストが群を抜いて全体の22%を占める結果に




アサシン安定の8位をキープ



ゲーム内の反応を見る限りシャドウもあまり期待されている様子はなく、シャドウもかなり人口が少なくなりそうです




来週のメンテナンス(12/15)でクリスマスギアの販売が開始されるとのことなので寒々しい格好のリーパーに1枚暖かい洋服を買ってあげたいです





ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします
C9・攻略ブログ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
