C9 リーパースキル振り考察


なんとなくリーパーを触ってみた感想ということで各スキルの簡単な使用感をまとめました
カンストしていない+スキリセを使用していないので全てのスキルを実際に試せていません
なのでとりあえず仮ということで一度まとめてみました

こんな感じなのかなー程度に見てください


今後ちまちま修正、追加していく予定です

※PvEメインの目線です
リーパーではPvPは軽くアリーナで遊ぶ程度しかやっていないのでPvP目線は書けません(´・ω・`)




<アクションスキル>


ヘルサイズヘルサイズ・・・(Lv4~M)
発生が早く、自身に隙も少ないため非常に使いやすく雑魚処理に便利なスキル
HITさせると一時的に硬直させ、仰け反らせるため始動技に使いやすい
ダメージの伸びも良く、攻撃範囲が増加することからPvEでもPvPでもM振り推奨
HITさせた敵は移動速度が低下する
移動速度低下時間もスキルLvによって伸びる
発動時セミスーパーアーマー付き
ガード破壊スキル
デスウィングの前提のLv4止めも


da-kunesu_0.pngダークネスタッチ・・・(Lv0 or 3)
ダメージの伸びがあまり良くないためダークネスコンビネーションの前提のLv3で充分
PvEだと無駄に敵を浮かせてしまうため正直不要でした
コンビネーションとの併用で長く上空に留まれるため、神ヘルのバルログの全方位攻撃などが回避できる
発動中セミスーパーアーマー
地面を切り裂くが、ダウン状態の敵には当たらない
エフェクトにより、前後に長い当たり判定のように見えるが、側面も前後もほぼ同じ射程


desumain.pngデスマイン・・・(Lv0~1)
無敵時間が長いため回避用に1振り
ダメージの伸びが良くないためPvEではあまり使う機会がない


herubaundo.pngヘルバウンド・・・(LvM)
攻撃中はスーパーアーマー
ダメージの伸びは良くないが物理防御力減少がかなり大きいのでM振り


heruburi.pngヘルブリンガー・・・(LvM)
攻撃が発動中は最後まで無敵のため非常に使いやすく重宝するスキル
Lv45パッシブにより吸い込みが付き、雑魚殲滅にも使えるようになる
1、2回目の攻撃中にキャンセルダッシュ可能
クリティカル率増加は自身ではなくヘルブリンガーの最後の一発をHITさせた相手への効果
最後の1発を外せばクリ増加は適用されないが、変わりに出血Dotも入らない


berubetto.pngベルベットクラッシャー・・・(LvM)
ダメージの伸びも良くダウン時にHITするがものすごい勢いで敵を吹き飛ばす


desuU.pngデスウィング・・・(LvM)
最初の一撃はセミスーパーアーマー状態となり,残り2回の攻撃時はエネミーアーマー状態になる
ダメージの伸びも良く、攻撃範囲もスキルLvにより増加するためM振り推奨
最初の1撃で小さな吸収がついており、2HIT目、3HIT目で敵を少し吹き飛ばす
ダウンさせない上に1HIT目の吸収があるため非常に使いやすい


heruburizzi.pngヘルブリッジ・・・(Lv0~)
スキルLvを上げると浮かす距離も伸びる
リーパーはダウンを拾うスキルが豊富+ダメージの伸びがあまりよくないためPvEメインなら不要


benomus_0.pngベノムストライク・・・(LvM)
ダメージ数値の伸びはいまいちだが多段HITするため実際はかなりのダメージが出る


raihub.pngライフバスター・・・(Lv0~?)
リーパー唯一のまともな遠距離スキル
PvPで詠唱相手に撃つのもありだがモーションが大きく隙が大きいため外した場合手痛い反撃をもらうことになる
M振りして複数の敵にあてれば回復量もなかなかだが使う場面によっては回復量<<<被弾となるので使いどころが難しい


sutorongu.pngストロングボディ・・・(Lv1~M)
凶悪のスーパーアーマー
力がもの凄い上がるこの性能でCT80秒
M振りで持続時間21秒のCT80秒=約1分ごとにこのバフがかけられる
SA目当てなら1振り


sourupea.pngソウルペアリング・・・(Lv1~M)
左クリックで任意のタイミングで攻撃を発動することも可能
相手のスーパーアーマーを破って攻撃することができる
正面からの攻撃のみガードできるため、背後からの攻撃はもちろんガードできない
発動からガード状態(ガード判定)に入るまでが遅いので咄嗟の場面では使えない
PvEなら回避用に1振り


desure-su_0.pngデスレース・・・(LvM)
ガード不可
スキルLvを上げるごとに移動距離も伸びる
ダメージの伸びは良いが1HITのみなのでPvEだとそこまでダメージが期待できない
PvEメインならSPと相談。後は好みの問題
PvPならM振り推奨


desuU2.pngデスウェイブ・・・(Lv0~M)
弾が全方位の8方向に飛んでいくため弾と弾との間に大きな隙間が出来るため離れている敵にあてるのは難しい
敵のど真ん中やボスの真下で使うと多段HITしなかなかのダメージが出る
PvPでは牽制に使えるが弾速が遅いためHITは期待できない


kurassyu.pngデーモニッククラッシュ・・・(Lv0~)
見た目より判定が横に広いため使い勝手は良い
CTがダンジョンで20秒と長めなのに対してダメージの伸びがいまいち
Lv6で4HITになる


souru.pngソウルストーム・・・
ダークネスコンビネーションからのコンボの〆


buraddi_0.pngブラッディダスト・・・
使い勝手も良く、ダメージの伸びも良いがものすごい勢いで敵を吹き飛ばす
前提のSPが多めなので切るならばっさり切ったほうが良い




<コマンドスキル>


guraundo_1.pngグラウンドベイン・・・


・タ・テ・キ・螂「・ソ・テ・ッダッシュアタック・・・


ibedassyu_0.pngイベイドダッシュ・・・(LvM)
必須


、ケ、ヤ、ケ、゙スピンスマッシュ・・・(Lv0 or M)
発動中常に小さな吸収つき
ダウンさせない+多段HIT高威力のためPvEメインならM振り
雑魚にもボスにも安定した火力が出せる
PvPメインなら切って他のスキルでコンボを組むのもアリ


・鬣テ・キ・ー・ミ・、・ネラッシングバイト・・・(Lv1~)
回避用に1振り必須
スキルLvを上げると回避時間が伸びるが正直無敵時間目当てならLv1の0.2秒で充分
Mまで振っても無敵時間は0.38秒と0.18秒伸びるだけ
ダメージの伸びもそこそこなので火力目当てならM振り


、ル、鬢ッ、・pngベラクラッシャー・・・
スピンスマッシュ中に強力な打ち下ろし攻撃をする


vaipa-.pngヴァイパーランディング・・・(Lv1)
ガードを使うMOBや神ヘルの管理人などに使えるので1振りは欲しい
PvPメインなら重要なコンボパーツとなるのでM振り


gurimu.pngグリムクラッシュ・・・
ダメージの伸びも良く使いやすいが高火力のリーパーはこのスキルを出す前に大半倒せる
チャージするとスーパーアーマーがつく
チャージしない場合はSAがつかないので注意


desuboru_0.pngデスボルテックス・・・(Lv9)
スピンスマッシュを取っているならLv9以上必須
Lv9とLv10では回数が増加せず、速度が5%増加するのみなのでSPが余っていないのであれば9で充分


berakura.pngエアーベラクラッシャー・・・


desusute.pngデスステップ・・・(LvM)
デスステップの移動速度はキャラクターの元の移動速度に依存する


rfeari-.pngローズフェアリー・・・


konbi.pngダークネスコンビネーション・・・
攻撃中にはスーパーアーマー状態になる


desufeari-.pngデスフェアリー・・・(LvM)
無敵回避スキル 必須


suteppu.pngステップブリッジ・・・
ものすごい勢いで敵を吹き飛ばし散らかすためPTでの使用に注意
敵を浮かせると同時に自身も空中へ飛ぶためそこからコンボへつなげやすい


daburu_0.pngラッシングバイトダブル・・・


Fsuto-n.pngフォーリングストーン・・・


desusaizu_0.pngデスサイズ・・・(Lv1)
無敵回避用に1振り




<パッシブスキル>


maxhpup_20120111102842.pngMaxHp上昇・・・(Lv0~M)
PvPでは2900は取得しているのとしていないのとでは差が出る数字
PvE専門なら自身の装備とSPと相談 不要なら切ってしまっても構わない


maxmpup_20120111103137.pngMaxMp上昇・・・(Lv0 or M)
PvEメインならSPと装備と相談 だいたいは不要になる
PvPメインならM振り必須


criticalup_20120111103231.pngクリティカル上昇・・・(Lv0~)
クリティカルは装備などで増やせるため自身の装備とSPと相談


desusu.pngデススクィーズ・・・(Lv?)
未検証のため現状コメントし難いスキル
対ボス相手ならSPに見合った効果が出せるのか?


kerube.pngケルベロスハート・・・(LvM)
M振り必須


atakku1.pngアタックマスタリーI・・・(LvM)
M振り必須


herusupi.pngヘルスピリット・・・(LvM)
魔法防御力増加の数値はMまで振ってもあまり高くないが、体力増加はおいしい


・皈ソ・・ネ・・シ・ヒ・ー1メンタルトレーニングI・・・(Lv1)
PvEメインならMP回復用に1振り
2以降はMP回復値が増えないため不要


fokasu.pngメンタルフォーカス・・・(LvM)
SPと装備と相談しつつ多めに振っていきたいスキル
できればM振り


seirei.png風の守護精霊・・・(LvM)
特に事情が無ければM振り


masutari-2.pngアタックマスタリーⅡ・・・(LvM)
何か事情があってもM振り必須


feari-_0.pngデモンズフェアリー・・・(Lv0 or M)
アリーナでは適用されないためPvPメインなら不要
少しでもダンジョンへ行くのであれば必須


アタックマスタリーⅢ・・・(LvM)
M振り必須





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