FC9まとめ・1/26アップデート詳細情報


フライデーC9 2012.1.13 OA まとめ



放送リンクはこちら





・レベル51以上のキャラクター分布 1/7~1/13にログインしたキャラクターのみ

無題



<1月26日アップデート情報>

C9通信:次期アップデート情報

<大規模スキルバランス調整>
・バランスは上方修正で行う
・英語圏のグローバルサーバー実装へ向けて中国、韓国、日本各国のスキルを統一予定

・ファイターの共通スキルの強化
・ウォーリアに新スキル「バッシュⅤ」を追加
バッシュⅤ→バッシュ1から5まで連続発動
バッシュⅤは溜め可能(即時発動も可能)
・ブレイズクラッシャー→途中で右クリックで方向転換可能になる(PvPでも使用可能)

・イリュージョニスト→ファントムバインド HITした敵の浮く距離が増加

・エレメンタリスト ジンエレ強化
ジンエレ→移動速度増加
マナシューティングを発射した際ジンエレ専用のマナシューティングが発射されるようになりました
マナプレッシャーのチャージ時のダメージ増加
CTの調整

・アサシン
ワイヤーウェブ→ダンジョン内で射程距離および範囲が大幅に増加
ジャスティスウェイブ→ダンジョン内でウェーブの前進速度が減少し押し出される距離が遠くなり多段HITするように修正
シャドウボンバー→先行スキルシャドウダッシュをLv5からLv3に修正
フライングシャッターキック→2HIT後右クリックでチャージショットを即時詠唱可能に


・ルックス変更システム
鍛冶職人から変更可能 変更費用としてゴールドが必要
変更する性能アイテム(能力装備)、ルックス変更魔法書(新アイテム)、ルックス用装備(見た目抽出装備)が必要
ルックス変更魔法書は便利アイテム以外にもゲーム内で入手可能
他職の装備は見た目抽出は出来ない
見た目抽出は試行中に失敗することは無かった

金属工芸、木工、織物職人が外見変更装備が製作可能(防具、武器)
↑既存には無い見た目の装備が登場
製作アイテムは普通の装備を作るのと同程度の材料が必要
レア、Pレア、マスターによって材料も異なる


・装備試着機能
装備アイコンをAlt+左クリックでプレビューウィンドウにて試着可能になる


・サブキャラクター育成支援システム
IDにあるLv50以上のキャラクター1体につき名誉の証が1日10Pずつもらえる→ログインしないとダメ(ダンジョンへは行かなくてももらえる)
名誉の証→色々なアイテム(キャラクター育成に役に立つアイテム、Lvが上げやすくなるアイテムや能力が上がるもの)と交換ができる


・UI機能/メッセンジャー機能
→メッセンジャー機能
フレンドリストをグループ分けすることが可能になる
メッセンジャーウィンドウでフレンドを呼んでチャットルームが作成可能になる
(チャットルームは何十人も入れる)
フレンドリストから位置情報を取得可能に(ワールド大陸とchが表示される)


・ゲームパッド
キー設定が可能に


・チャットマクロが設定可能に→Shift+数字キーでチャットマクロが出る
「こんにちは あなたの武器見せてください」


・村移動速度増加アイテム追加(課金、便利アイテム)


・牛避けゲーム→翻訳係り曰く「誤訳ではない。雄牛」 続報詳細無し


・Sレア防具実装
レア<Sレア<Pレア<マスター
既存のPレア、マスター防具の能力を底上げ


・アリーナトークン
アリーナで遊ぶともらえる名誉の金貨を集めるとアイテムと交換可能(交換できるアイテムとは魔石 放送事故)


・インゲームランキング
ゲーム内でPvPランキングが見れるようになる(1日1回更新)
対各職への勝率詳細が見れる
クラス別戦績は他人のも閲覧可能


・ダンジョンでのムービースキップ機能追加
Escキーで全てのムービーがスキップ可能になる
ムービースキップは投票形式でPTメンバー全員がEscを押さないとスキップできない


・スキルアイコン→スキルCTが終わるとスキルアイコンが光るように変更




・PvPコーナーでは「伝説のリーパー」こと全身を既存の最強装備で固めた中川Pが登場
今入手しうる装備の中で最強の装備で固めているとのこと
8:8のリレーマッチ 両サーバーで安定のPASSバレ

ポーツサーバー:
1人目の魔タオが中川P、松井さん含む5人抜き
2番手の人が1人抜いた後空気を読んで落下自殺
3番手のアサシンはメイン武器を外してプレイ→スクリューで心中を試みるも謎の現象によりアサのみ落下
4番手のエレが1人抜いた後自殺
5番手が最後の1人を抜き中川、松井チームの負け

ジョンサーバー:
松井さんエリートファイター VS 1番手エリートウィッチ ジェイクと奮闘するも負け
中川Pが「ヘルブリンガーを1発当てたいんですよね」
と言うと相手のエレがほぼ棒立ち状態になり、HITすると一年無病息災となる噂のヘルブリンガーを食らい中川Pが勝つ
中川P「ごめんなさいっ」と言いつつ最高の笑顔をカメラに向ける



中川P「PvPの時に片方からは立ち上がって見えるけど片方からは寝て見える。
    そういう同期ズレ的な現象があったんですけど、そこも1/26のパッチで少しずつですけど
    修正が入ったりとかPvPのラグ関係とかも一歩づつ修正は進んでおります」

1/26スカウトの罠のローディング速度を向上させたため、罠が見えないうちにHITする現象を改善


・ブレダンシャドウ実装の準備は1月26日で終わる 中川P「来月かな?」→2月決定?


次回のフライデーC9放送は1/27 21:30~



若干眠い中メモったので聞き間違いなどもあるかもしれません
お暇な方は放送を実際に見て自身で確認を取ってみてください


ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします
C9・攻略ブログ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
