移動速度190を夢見るアサシン


いよいよUPDATE六も明日に迫りドキドキな方も多いのではないでしょうか

今回のUPDATEによるスキル修正で、アサシンのPvE面が大きく強化されると聞いたので修正前と修正後で比較できるように動画を撮ってみました


クナトスの地下牢Mソロ Weekly経験値 強化POT無し

差が分かりやすいようにタイムアタック風に撮影しました





狩りでの主力ワイヤーウェブや、ジャスティスウェイブの強化など期待大の今回のUPDATEですが、PvP面では火力が落ちるという噂もあるので半分ワクワク 半分ヒヤヒヤしています:(;゙゚'ω゚'):










ここ最近やっとシャドウ用の装備が揃ってきてお金に余裕が出来たのでGソウルの見直しをしました


以前までのGソウルがこちら

201112202353357ab_20120125204846.jpg


やはり気になるのはシューズとボトムスの2箇所

アサシンたる者移動速度は上げれるだけ上げたいところ


2箇所で4%も上がるのでぜひとも欲しい





ということでまずはシューズを合成

もちろん狙うは移動速度増加+2%




ドキドキ・・・





2012_01_13 09_05_29


まさかの1発(゚∀゚)



神は我に味方している!

ボトムスもやるなら今だ・・・!





さあ来い!



2012_01_13 09_38_48



た・・・たまには神様も休憩するときあるよね!




ふっ・・・次で決めるっ!




2012_01_13 09_39_18

キタ━━━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━・・・?







キテナカッタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━






ま、おしい線までは来てるよね どう見ても

あとは数値だけなわけだし神様もちょっと手がすべっちゃった てへ とか言ってるに違いない




次こそ・・・ハアアアアアアァツ



2012_01_13 09_40_01



遠ざかったよ





結局神様は寝ていたらしく、その後18回合成してやっとお目当ての移動速度増加+2%を引くことができました

2012_01_16 00_08_38



ボトムスだけで合計21回合成を行いました


<シューズ>
力増加10→移動速度2%

<ボトムス>
物理防御5%→物理防御2%→移動速度1%→物理防御4%→移動速度1%→物理防御3%→物理防御4%→移動速度1%→移動速度1%→物理防御4%→魔法防御4%→物理防御2%→物理防御2%→物理防御3%→移動速度1%→魔法防御4%→魔法防御5%→物理防御3%→魔法防御4%→魔法防御4%→移動速度1%→移動速度2%



22個のシャドウギアを使用し、かかった費用は16Mほどでした

おかげさまで残金300Kとなりましたがなんとか手持ち内のお金で目当てのOPが引けて良かったです




Gソウルの2箇所を変えたためアリーナでの移動速度が157.3になりました

2012_01_25 21_33_52



ちなみに今アサシンが出せる最高速度は

素:100.0
パッシブ(体術マスタリーⅠ、Ⅱ、Ⅲ):+9.0
防具シューズ:+5.0
シューズ魔石:+2.0
ボトムス魔石:+2.0
武器ウィンドドライブ:+4.0
Gソウルボトムス:+5.0
Gソウルシューズ:+5.0
レジェンドテルカノマスター:+3.0
守護スピードマスター:+2.0
ギルドバフ華麗なロココ風の装飾用ブーメラン:+2.0
マスター家具オベロンの巨大石像:+3.0
バフスキルシャドウムーブ:+32.0

アリーナだと上記全てが適用されるため174.0出る計算になります



ダンジョンだとさらに
Weeklyバフ:+3.0
上質なコシのある蕎麦:+13.0
も適用されるので190.0出ることになります

さらに疾走のオーラを取れば(+20)・・・・210.0・・・

アサシンの神ヘル防具ラ・コライセットだと体術マスタリーⅢがLv2増加するのですが数値が不明なので今回は除外していますがこれだけでも相当な速さです




数字上で移動速度がうんちゃら言われても分からないよヽ(`Д´)ノ

という方に移動速度170.4の動画を載せておきます

まだLvキャップが50の時に撮影した古い動画なので170しか出せていませんが、今なら180くらい出せると思います





噂だと移動速度の上限値は170らしいですが170以降もステータス画面ではしっかり反映されているので今度機会があったら170と180の移動速度比較動画を撮って検証してみたいと思います


つまり何が言いたいかと言うと魔石をください_(:3」∠)_




ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします
C9・攻略ブログ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
