初の4段、ブログバトン自己紹介編


今月も無事目標の4段になることができました


気づいたら月末で、気づいたら月の最終日で間に合わないいいいいなんて言いつつ追っ付けでランクマに篭ってきました




小学校の夏休みの宿題は毎年8月31日に一気にやるタイプでした

期限ギリギリにならないと行動できないあたり小学校のころから進歩していないようです



初の色付き段位ということでかなり達成感はありますが4段になるには想像以上に難しく大変苦労しました

2012_02_29 22_44_52



2段と3段を行ったり来たりで、あと1勝で4段というところでいつも負けて3段に落ちて・・・の繰り返しでした


以前は1級と1段をループしていたのでループする段位が上がっただけ少しはマシになっているのかなと思いたいです



4だん

42勝38敗勝率52%でなんとかぎりぎり勝ち越せました





先月は35勝37敗の勝率48%で3段だったので少なからず先月よりかは・・・アサシンっぽくなってると・・・思いたい!

3だん



来月の目標はもちろん5段


と言いたいところですが、そろそろ自分の実力的に限界そうなので来月はまったりランクマッチに挑みたいと思います


5段になれたらいいなーくらいの気持ちでいきたいです



マスターグラディーエーター取得まであと5分の1ほどなのでこのレジェンドが取得できるまではコツコツとランクマッチに通う予定です

ますぐら









C9ブログナビのほうでC9バトンなるものを見つけたのでこっそり参加してみました

バトン元はこちらからお借りしました



C9バトン-自己紹介編-




これからC9バトンの自己紹介編をします。
宜しくお願いします。



1.まずは、お名前を教えてください。

  → 「春樹」と申します

    たまに本名ですか?と聞かれますが全く持って本名ではございません
    本名を少し文字っていmごにょごにょ

    余談ですが小説家の村上春樹さんはつい最近知りました かなり有名な方のようで・・・


2.活動サーバを教えてください。

  → ポーツサーバーです


3.いつ頃からC9を始めましたか?

  → サービス開始の少し前からなのでだいたい8月頃からです

    8月からやっててそれかよ!というツッコミはアリでお願いします


4.メインの職を教えてください。

  → アサシンです


5.なぜその職をメインにしましたか?

  → 公式のクラス紹介ムービーを見て最初は空を飛べるエレかイリュにしようと思っていたのですが
    いざログインしてキャラメイク画面のハンターを見た瞬間一目惚れをしてハンターになりました
    ハンターの声優さんが中井和哉さんというのもかなり高ポイントになりました

    ハンター職の中でレンジャーかアサシンで最後まで迷ったのですがアサシンのクラス紹介文に
    「アサシンのみが繰り出せるド派手な空中コンボも多数存在する。」とあったので
    やだ、なにそれかっこいい・・・となってアサシンになりました


6.ファーストキャラを教えてください。

  → 現在のアサシンです


7.ファーストキャラを選んだ理由を教えてください。

  → 上に同じ


8.実際ファーストキャラでプレイしてみて、思っていた通りでしたか?

  → ほぼ思っていた通りの職でした
    ド派手な空中コンボもあり、「アサシン」というクラス名にぴったりの動きをする職でした

    強いて言うならハイドがもっと高性能だとイメージしていた通りなんですが・・・


9.今所持しているキャラクターと、できたらレベルを添えて教えてください。

  → Lv57 春樹 クリムゾンファントム(アサシン)
    Lv51 春輝 クロウ(シャドウ)
    Lv57 春紀 デスアーケイン(リーパー)

    リーパーは自分には合わなかったため現在は倉庫番になっています


10.所持しているキャラの中で、一番自分が対人に向いていると思うキャラはどれですか?また理由はなぜですか?

  → アサシンと言いたいところですが実際はシャドウだと思います

    陽動しつつ当て逃げして、隙があればコンボで一気に稼ぐあたりが
    自分のプレイスタイルに合っている気がします


11.所持しているキャラの中で、一番ダンジョンに向いていると思うキャラはどれですか?また理由はなぜですか?

  → アサシンです

    当然上の3キャラの中だったら狩りはリーパーだろうと思う方が多いかと思いますが
    自分はアサシンが一番狩り効率が良いと思います
    リーパーはヘルブリンガーの長い無敵や高火力が魅力ですが、
    ダンジョン内を駆け回る移動速度、被弾が少なく敵を集められることからアサシンが一番狩りが楽です
    現在のキャップではアサシンの火力で充分敵を殲滅できますが
    キャップが解放されたらまた変わってくるかもしれません
    何よりワイヤーウェブが優秀すぎます

    あ、サバイバルは未実装です


12.これからC9をされる方へのオススメの職はなんですか?

  → シャドウです

    やはりシャドウは実装されたばかりなので旬というのもありますし、
    アサシンよりかは見た目が派手なスキルが多いので初心者さんにはおすすめです

    C9独特の爽快感もシャドウなら充分味わえると思います


13.今後やってみたい職はありますか?あったら教えてください。

  → 未実装ですが一番やってみたいのはバレットシューターです

    敵を踏みつけて銃を撃つやつがかっこよすぎて・・・できれば踏んでいただきたい

    現在実装されている職の中だと物理スカウト、レンジャーがやってみたいです
    弓のaimが皆無なので厳しいかもしれませんが・・・



これで自己紹介編は終わりです。
お疲れ様でした。




ここまで読んでくださった方、並びにバトンを考えてくださったC9ブログナビ管理人さんありがとうございました


ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします
C9・攻略ブログ

Comment

4段おめでとうございます!
ブログバトンお疲れ様でした。
ところどころにツッコミどころが満載すぎて面白いバトンでしたw
アサシンの狩り効率いいとか、結構以外でびっくりです。
でもワイヤーの性能があがったこともあるし、そうなのかぁ~!といった感じです0ω0
魔スカもってますけど、物理スカって結構魅力的ですよね!!!
バトンやっていただけると、いろんなことがわかって面白いです>w<
Re:
> ★さん

ありがとうございます!

今回は初バトン+初の自己紹介だったのでかなり真面目に答えたつもりだったんですが・・・ww

ブログバトンは自分で書いててもおもしろいし貴重なブログネタになるので大変助かります!
こういったバトン形式でないとわざわざ自己紹介もしにくいですしね_(:3」∠)_

これからも~編バトンが追加されるのを期待してます!
  • 2012/03/04 21:18
  • 春樹
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
