シャドウ用神ヘルセットと5段とマスグラ


前々回の記事"シャドウの神ヘルセットを揃えた"と書いたことを皆さん覚えていらっしゃるだろうか


本当は前回の記事で神ヘルセットについて触れたかったのですが、予想外のユニーク事件により急遽延期となってしまった話題です



そんなの覚えてないしどうでもいいよ!桜イベの効率良い場所でも書けよ!

なんてあなたは暗黒Nでも周ってきなさい



ブログタイトルに「まとめブログ」とか書いちゃってるけど攻略なんて一切無いんだからね!!!


PvPも上手くないから各職立ち回り考察なんて洒落た記事も書けないんだからね!!!





ということでこれからもまったり進行の「コンボができないアサシンのまとめブログ」をよろしくお願いします



ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします
C9・攻略ブログ





c⌒っ゚д゚)っφ ...



c⌒っ゚д゚ )っφ






        パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)  終われるかあ!!!







前々回の記事から早一週間

1_20120331160356.jpg



ついにシャドウがLv57になりました


さすがにまったり進行の自分でも一週間あればカンストなんて余裕です





すいません本当はラジックさんに手伝ってもらいました


ラジックさんありがとうございました!






腹チラという理由だけで選んだ神ヘルセット

2_20120324205138.jpg

皆さん覚えていらっしゃるでしょうか




リーパーからギアを剥がし、地下牢をひたすら周回し、なんとか貯めたお金で買った神ヘルセット



今回選んだのはリミタネイセット

一番ポピュラーなセットではないでしょうか

セット効果は6セットでシャドウムーブ▲Lv2、ポイズンドライブ▲Lv2、ディセプションカッター▲Lv2



なぜこのセットを選んだかと言うと

1、レスウィンドセットはシャドウタロンがPvPで当て難いため活かしきれない

2、アーゲ・シラオスセットはライジングスラッシュのダメージの伸びも悪く、チェーンストライクはダメージ目当てでは使用しない

3、リミタネイセットでポイズンドライブがM振り(Lv6)で攻撃範囲が25%から35%(Lv8)に増えるため


どのセットを選ぶかは完全に個人の好みやプレイスタイルによってですが、消去法でいくとPvPメインの方はレスウィンドかリミタネイの二択になるのではないでしょうか





アサシンの分の神ヘル防具を自作したときのあまりの欠片でヘッドを自作、その他の5箇所は全て購入しました

ヘッド  :自作
ショルダー:3.5M
トップス :7.5M
ボトムス :6M
グローブ :3M
シューズ :3.5M



5箇所で合計23.5Mで揃いました

30Mほどを予想していたので、思っていたより安く揃って良かったです





しかし防具や武器などの装備は買って終わりではありません


ここから魔のカオス地獄と魔の強化地獄が待っています・・・ゴゴゴ






ランダムOPがあるヘッド、ショルダー、シューズにそれぞれ納得する数値が出るまでカオスをかけた結果


ヘッド:集中力増加(最大40.0%) 合計3回
22.2→23.6→29.1→37.2

ショルダー:クリティカル率増加(最大18.0%)、クリティカルダメージ増加(最大10.0%) 合計8回
左クリ率(クリダメ増加)
17.2(5.6)→15.5(6.0)→16.2(7.1)→16.0(8.4)→15.4(5.7)→
16.2(6.2)→16.2(5.3)→15.8(7.2)→17.3(9.8)

シューズ:移動速度向上(最大5.0%) 合計7回
4.6→4.4→4.2→4.4→4.6→4.2→4.6→4.9




3箇所でカオスストーンを合計468個使用しました


今回は武器の時ほど地獄にはまらなかったためラッキーなのかもしれません



強化は数回強化不能になりましたがほとんどが難なく+5になったため練磨書も手持ちの分だけで済みました






そうして完成したものがこちら


2_20120331172729.jpg


グローブだけ[反]無しになってしまいましたが買い直すのも面倒なのでこのまま装備しました

1箇所くらい反無しでも変わらない!・・・と思います






そしてカンストまで忘れていた保留にしてあったブレスレット、リング2箇所のアクセサリーも用意しておいた材料を使って自作しました

OPは全てアサシンと同じHP回復率最大MP天属性にしました

シャドウもアサシン同様MPパッシブには一切振らない予定なので最大MPは必須

HPは無敵スキルで回避するアサシンと違い、SSAで突っ込み少なからず被弾するシャドウにとって最大HPも魅力的でしたが立ち回り的に長期戦になることが多いため無難に回復率を選びました

2012_03_31 15_53_41
2012_03_31 15_53_422012_03_31 15_53_43





これでひとまずシャドウもカンスト+武器、防具、アクセが全て揃いました


残るはソウルのみ!



順調に自分の好きなキャラクターの装備などが充実していく喜びはやはり嬉しいものです


どこぞのギアを引っぺがされた万年フライアー装備のお姉ちゃんとは比べ物にならないくらいのVIP待遇のシャドウ



これからはアサシンとシャドウの2キャラに絞り、両方の装備を均等に揃えていく予定です


だってどっちも楽しいんだもの!浮気者とか言わないで!







装備が揃っているアサシンはと言うと


今月も無事目標の5段になることができました

43勝30敗で勝率は58%
先月よりかは勝率が6%上がりました

3_20120331174214.jpg



1ヶ月ごとに1段づつ上を目指すという目標を立ててから早3ヶ月


今のところ順調に2段、3段、4段、5段と着実に段位を上げていくことに成功しています




正直狩りしかしたことがない状態だった自分が5段になれるなんて夢にも思っていなかったためまだまだ実感が沸かず、頭の中と腕前は14級のまま


いざリレーマッチなどでコンボや立ち回りを聞かれてもとても5段とは思えない回答をしています



A「すいません コンボを教えてくれませんか?」

春樹「えっ・・・えっと・・・その時のCTと状況によって毎回違うコンボをその場で思いついたやつをやっているのでこれといって決まったコンボは分からないんですよね・・・(やべーやべーコンボできないってブログタイトルにも書いてるじゃんかよー)」




B「ワイヤーぽとりはどう対応していますか?」

春樹「えっ・・・えっと・・・ぽとりが恐いので使わない・・・です・・・」

B「えっ」




C「スキル振りどうしてますか?」

春樹「えっ・・・えっと・・・狩りをメインに考えてスキルを振っていて・・・ごにょごにょ・・・」




D「対魔タオとリーパー対策はどうしていますか?」

春樹「えっ・・・えっと・・・祈る・・・です」

D「はっ?」

春樹「相手がミスするように祈っています・・・」




いつもいつも本当にすみません

知識も実力も14級レベルなんです ごめんなさい PvPのことは聞かないでってブログタイトル下にも書いてあるじゃないですか!!!!


むしろこっちが聞きたいレベルなんです!!!





そんな万年14級レベルの自分がついに・・・ついに・・・



4_20120331175342.jpg


ランクマッチレジェンド「マスターグラディエーター」を取得しました



正直まだまだマスグラなんて付けれるほどの実力では無いので結構付けるのが恥ずかしいです

マスグラのレジェンド名に恥じることの無い堂々としたプレイが出来るようになりたいものです



来月はシャドウでもPvPに参戦しようと思っているのでアサシンで6段を目指すのは難しいかもしれませんが出来るところまでやってみようと思っています




毎月1段づつ更新なんて言ったけど、よくよく考えれば7月には9段が目標になる計算なんだよな・・・


なんてふと有り得ないことを考えつつ来月もコツコツとランクマッチに参戦したいと思います


もしお会いしたらそっと場外に落としてあげてください

泣いて喜びます





ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします

   ∧__∧
  ( ´∀`) <今度こそ終わるよ!
  (  O┬O
≡ ◎ーヽJ┴◎

C9・攻略ブログ

Comment

おぉー

シャドウもマスターグラディエーターおめでとうございます!!

私には一生ご縁のないレジェンド・・・

神ヘル防具もそろったようでおめでとうございます!

ちょこちょこ9chにお邪魔して遠くからラジックさんと並んですわってる姿を眺めていますw

  • 2012/04/03 00:53
  • 閃心
  • URL
Re:
> 閃心さん

自分にも一生縁の無いレジェンドだと思っていました・・・:(;゙゚'ω゚'):
PvPのぴの字も知らない自分もなんだかんだでこんなところまで来てしまいましたww

せっかく9chに来たならぜひとも声をかけてください!!www
サメ頭を被ってても通り過ぎたり他人の振りをしないでくださいね?
  • 2012/04/04 22:19
  • 春樹
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
