バレットシューターの武器素材集め


1_20120531204344.jpg

BULLET SHOOTER

公式告知ページはこちら



ついに待ちに待ったあのお方の特設ページがきました


韓国で発表された時、こちらのブログでもちょろっと紹介させていただいたあのお方です
2011.11.04記事

紹介動画を見た瞬間一目惚れをして、やるしかないと決めてから7ヶ月・・・

長かった・・・



もうすでに皆さんスキル情報などは仕入れているかと思いますので今回はばっさりカット!


( '﹃' )<えーじゃあ今日は何書くのー



フッ・・・今日はずばり!


~ バレシューの準備をしよう ~


ドンドンパフパフ


(あれ?ここでもっと盛り上がるはずが・・・あれ?)




もちろん自分もバレシューは育てる予定で、Lv20のエリートハンターはすでに用意してあります

エリハンのままLvを上げるか悩みましたが、エリハンの苦行はシャドウの時に充分分かったので今回はLv20止めで実装を待つことにしました


今のうちに準備できることと言えば・・・

そう!装備の素材集めですね


「装備の素材なんて取引所で買えばいいじゃない」

という方も多いかと思いますが、バレシュ実装日が発表されてからというもの低Lv帯のハンター武器材料は軒並み値上がりしています


つまり、今回は「素材確保が間に合わず、お金もないよ!どうしよう!」という方のための記事です

つまり、自分のことですね




まず、レア武器のあるLv帯は

Lv20 ダヌス王国の~
Lv27 テンペラ王室の~
Lv35 ローンダートの末裔の~
Lv43 極地方の~
Lv47 ルイド王家の~
Lv51 マシュア王朝の~
Lv54 マシュア王朝の守護の~(パーフェクトレア)


皆さんご存知の通り、青MOB素材は上記の6種類



今回資金不足の自分は↑の全ての素材を自力で取りに行きました
(1個だけ延々と周っても出ない呪いにかかってGメンに譲ってもらったのはナイショだよ☆)



えー自力とか面倒だよー

青MOBどこにいるか分からないし、時間もかかるんじゃないの?



そんなあなたのために以下に青MOB出現位置をまとめました
※所要時間はLv57アサシンでの目安です


今から取りに走っても充分間に合いますので、まだ素材が揃ってない方はぜひとも周回してみてはいかがでしょうか






Lv20 キャプテンギリアスの黄金の翼 1_20120601002304.jpg

魅惑の森M 所要時間1分

青MOB キャプテンギリアス
2012_05_27 19_55_30a

出現場所 最初の広場→橋を下げる→崖沿いの道を進む→建物に入って最初の部屋
モヤ箱 青MOBと同じ部屋
2012_05_27 19_55_00
※キーMOBと同じ表示なので注意




Lv27 ウバのグランカチ調教用鞭 2_20120601002303.jpg

赤霧の沼M 所要時間2分

青MOB ウバ
21.jpg

出現位置 ボス部屋手前の上り坂
モヤ箱 M確定宝箱の手前の草むらの中
2012_05_28 18_51_38




Lv35 タイタンの黄金の角 3_20120601002302.jpg

オレアス神殿M 所要時間1分半

青MOB サイクロプスタイタン
a_20120531231915.jpg

出現位置 M確定宝箱のある部屋、火を吹く柱が6本ある部屋
モヤ箱 青MOBと同じ部屋
2012_05_28 20_07_52




Lv43 センチュリオンノールの毛 4_20120601002302.jpg

魂の渓谷M 所要時間2分

青MOB センチュリオンノール
1_20120531232132.jpg

出現場所 氷のトラップが大量にくるくる回ってる道を抜けてすぐ
モヤ箱
2012_05_31 05_30_10




Lv47 ラキンダの小刀 5_20120601002301.jpg

氷の峡谷M 所要時間

青MOB 英雄ラキンダ
2_20120531232414.jpg

出現場所 塔を守ってポータルで移動した先の部屋
モヤ箱
2012_05_31 06_01_01




Lv51、Lv54Pレア アバノンの毒性粉 6_20120601002300.jpg

スカラブの繁殖地M 所要時間1分半

青MOB アバノン
2012_05_31 20_31_03

出現場所 中ボス手前の卵がいっぱい降ってくる部屋
モヤ箱 青MOBと同じ部屋
2012_05_31 20_13_45








キーMOBだけ狩っていけば1分~2分で青MOB出現ポイントまで行けるのでそこまで大変な作業ではないと思います




青MOB素材を集めている最中にちょうど良さそうな青アクセや宝石もぽろぽろ出て一石二丁二鳥


3_20120531234030.jpg




バレシュー実装までやることないなーなんて思ってるそこのあなた!

スタミナが余っていたら周回してみてはいかがでしょうか



え?青MOBが出ない?

出るようにおまじないをかけておきました!

出ないときは出ない、出るときは1回で出る そんなものです!




最後にお気に入りのバレシューのコンボ動画をぺたり







ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします
C9・攻略ブログ

C9ネットカフェキャラバン オフイベレポ


1_20120516223654.jpg


C92012



5月20日(日)に東京で行われたオフイベに参加してきました!

少し長くなりますが時間を追ってレポートをまとめたいと思います





前日も飲み会をしていたため、若干きつい体調の中
迷子になる可能性も考え余裕を持って集合の1時間前の11時に秋葉原駅に到着


(`・ω・´)<秋葉原は滅多に来ないけど大体ノリで行けるだろう


人の波、日差しのキツさに圧倒されながらも慣れない秋葉原をうろうろして会場のアイカフェを探す




( ゚д゚) べるさー・・・る・・・・? ドンキ・・・?



携帯で地図を見るも、現在地が分からず詰む



:(;゙゚'ω゚'):<Mキー押してマップが出ない場所なんて歩けないお

:(;゙゚'ω゚'):<なんで右上にミニマップが無いんだお



完全にゲーム脳だだ漏れしつつ、Twitterで迷子なうと報告するとありがたいことに先に会場に着いてる方達からお助けの道案内が!



____.jpg 


< ドン・キホーテの道路挟んで斜め右にありますよ!八階!




ふむふむ・・・ドンキホーテを探せばいいのね・・・ドンドンドンッドーンキッ ドンキッホーテー♪




:(;゙゚'ω゚'):<そのドンキが見つからないんだおっおっおっ




2012217200004.jpg

電気街口でてゲーマーズとかラジオ会館がある方の道まっすぐで
大通りを右にずっと行くとありまっせ!>






ゲッゲーマーズ・・・らじお快感・・・?


そんなこんなで優しいフォロワーの方達のナビを見つつなんとか会場のアイカフェに到着



まだまだ時間があるようなので喫煙所で一息つこうと思ったが、喫煙所が見当たらない


:(;゙゚'ω゚'):<参ったな・・・アイカフェには一度トイレを借りに入ってるから気まずいし・・・



チラッ む?


おほーっ//// かわいいメイドさんがおるではないかーっ たはーっ!


(〃^﹃^〃)<ちょっと失礼そこのお嬢さん 今日のパンt・・・喫煙所はどこにありますか?デュフ


そこの道を左に入って突き当たりにあります・・・>(^ω^;)






ふむふむ この道を左ね・・・




(〃^﹃^ ).。oO(グヘヘwwかわいかったのうかわいかったのうwww)







( ^﹃^ ) 喫煙所なんか無いやんか




で、気まずいので5分ほど時間を潰しアイカフェ前にとぼとぼ戻る



適当にふらふらして時間を潰しているとC9スタッフの方が来て、事前登録の列に誘導され並んでいると、いつも身内戦で遊んでいるにゃちおさんとねむさん、ラジックさんが遅れて登場

会員証を作りに行くと言ってアイカフェのある階に先に向かった3人だが、どれだけ待っても誰も降りてこない


上は会員証を作るのに並んでいるのか・・・先に来て作っておいて正解だったな・・・フッ


今頃あの3人は長蛇の列に並び、計画性のある自分の行動を羨ましく思ってるに違いな・・・おお、やっと会場に誘導か・・・お先に失礼するぜ・・・フッ



キョロキョロ o(゚ω ゚ = ゚ω ゚)o <さて、あの3人はまだ並んでいるのかな・・・?


ラジックさん、ねむさん、にゃちおさん<おお!春樹さん!遅かったね! スッパーッ


・・・。


(;^ω^)なんで君達が先に会場に入って喫煙所でまったり談義してるの・・・?





遅れてみるくさんも登場し、全員合流できたところでいざお待ちかねのリアルガチャ



(^ω^).。oO(セクシーギアは相当確率も低いだろうし、ハンターの持ってないギアが出ればいいな)


えいっ ガチャガチャ



2012052217120000.jpg



マスタートリミノセット・・・

なんでや・・・そんな・・・セクシーギアとか魔石セットとか・・・そんな高望みはしてないじゃないか・・・


なんでよりによって芋虫ギアウィッチの売れにくそうなギアなんや・・・


ちなみにトリミノグリーンはこちら

adimage_20120522171856.jpg


なんというか・・・着こなしが難しくてインパクトの強いギアですね・・・


これ売れるのかな・・・


帰宅してからゲーム内の全体チャットでトリミノセットを持ってる方は集まってくださいとの呼びかけがあり、自分もトリミノグリーンに着替えていそいそと向かってみると・・・


1_20120522172331.jpg


リアルガチャ被害者の会が行われていました



ギルメンからは「カビみたい」「芋虫っぽい」などと散々な評価を頂きました


※トリミノセットを購入されて着こなしていらっしゃる方がいましたら大変申し訳ありません
 もしよければ土下座しに行きますのでトリミノセットの着こなしを教えてください

自分の趣味に合わないというだけでトリミノセットが悪いわけではありません決して
不快に思われた方がいらっしゃったらすみません




リアルガチャも終わり、いよいよオフイベスタート!


2_20120522173105.jpg


最初は松井さん、中川さんの2チームに抽選で別れて8対8の2ラウンドチーム戦!

全員Lv20のエリート職を使い、勝ったチームには全員にインベントリ拡張をプレゼントというもの


自分は松井さんチームになり、当たり前のようにハンターを選択


松井さん「相手のウィッチとシャーマン狙ってこう!柔らかいのから潰そう!」

松井さん「こっちのハンターさんは後ろから援護射撃!前に出すぎないように!」

などと作戦を立て、わいわいしながら見事勝利!


無事インベントリ拡張をGETしました


とっても和気藹々としたムードで大変楽しかったです




3_20120522173545.jpg


そしていよいよメインイベントPvP甲子園


自分もちゃっかりアサシンで参加してきました


2012052014590000.jpg



目標は1回戦突破!

毎日鬼のように練習してきたんだ!いつも通りやれば勝てる・・・!


さて、お相手の方は・・・



:(;゙゚'ω゚'): ひいいいいいガーディアン!!!!!!



結果、もろに対策不足が響きボロ負け_(:3」∠)_



対戦相手が隣の席にいるというありえないほどの緊張する状況で全く攻められず、防戦一方のなんとも恥ずかしい試合になってしまいました



かなり悔しい気持ちはありましたが楽しく対戦でき、また良い経験になりました

試合後隣の席の対戦相手の方と挨拶をするというのは気持ちが良いことですね


お相手してくださった方、ありがとうございました!





4_20120522174747.jpg


そして最後は鬼畜と噂のC9カルトクイズ


Q1、ウォーターフォード村にいる女性NPCは全部で13人である ○か×か

A、× 正解は15人


Q2、調理師ミスト曰くこの世で最もおいしい肉はダゴンの中トロである ○か×か

A、× 正解はダゴンの大トロ


Q3、ウォーデンのフロストウォールLv1の攻撃力は0%+592である ○か×か

A、○ アクションスキルで唯一の0%スキルだそうです


鬼畜すぎて会場からは「分かるわけねー」などの声が飛び交う中



ま、自慢じゃないですが・・・




仮にもC9ブロガーとして、NPCの数やNPCの台詞は熟知している春樹





安定の1問目で振り落とされました


Tシャツ欲しかったああああああ ぎえぴいいいいいいい





その後じゃんけん大会も安定の1回目で振り落とされる春樹


とことんブログネタにならない動きをする春樹

若干泣きそうである





その後表彰式、写真撮影を終え無事C9ネットカフェキャラバン終了!



その後の懇親会では同席したジョンサーバーの方達と鍋をつつき、大変楽しい時間を過ごさせていただきました

そのうちの一人のアサシンの方が自分のブログを見てくださっていたそうで(;"ω";)
嬉し恥ずかしながらわいわいと飲み、語りました

自分のブログを見てくださっている方と実際にお話する機会はほぼ無いので大変嬉しかったです!



松井さん中川さん、GMさんともわいわいお話が出来てとても楽しかったです

松井さん ぜひ割り箸をおしりに挟んで折るという素敵な一発芸、いつか間近で見れることを期待しています



アサシン大好きで有名なGMデルパストさんともアサシン談義が出来て本当に嬉しかったです

これに関してはまた後日詳しく記事にする予定ですが、今度デルパストさんと1:1で決闘をして負けたほうが勝ったほうの言うことを聞くという罰ゲームありで対戦する約束をしました




デルパストさん、先にアフロコーデ・・・準備しておいたほうが良いですよ・・・?





何はともあれ大変楽しく、また貴重な体験をさせてもらいました

東京代表のお二方 27日頑張ってください!

また運営スタッフの方々お疲れ様でした


大変長くなってしまってすみません
ここまで読んでくださった方ありがとうございました




ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします
C9・攻略ブログ

シャドウPERFECT動画、PvP甲子園出場


公式のムービー掲示板にPERFECTの出し方についての動画が上がっていたため、早速こちらでもシャドウとアサでのPERFECTの出し方について簡単にまとめたいと思います



右下から1080pHDを選択後全画面で見ると右上の評価欄がはっきり見えると思います

※BGMが著作権に引っかかってしまった為、YOUTUBE上の謎のBGMに変更しました
 また、ゲーム音も一切ありません
 (後日機会があれば撮り直しする予定です)





地下牢MソロでのPERFECTの出し方について

1.いつも通り武器を装備した状態で全ての中ボスとそれまでに沸く雑魚を倒す

2.右上の評価欄のTechnic以外全てがSになるまで武器、防具、アクセを外して雑魚でコンボする

3.Technic以外がSになったことが確認できたら武器を装備して残りの雑魚を倒す
(職や装備によって差が出るため、雑魚全てを倒したあたりでTechnic以外がSになる場合もあります)

4.ボスが出たら死んでTechnicをリセットする(被ダメをここでリセット)

5.復活したらPERFECTになるまで攻撃を食らわないようにボスでコンボする
(PERFECTになる前にボスが死んでしまいそうであれば武器を外しコンボする)

6.PERFECTになったら武器を装備してボスを倒す
(イクシオンが加勢に来ると新たに雑魚MOBが沸くため、雑魚MOBが沸く前に倒しきる)





シャドウなら慣れれば10分前後で安定してPERFECTが出せるようになります
アサシンであれば12分ほどでクリアできると思います









1_20120516223654.jpg



いよいよ明後日に迫ったC9ネットカフェキャラバン東京会場

4/30の記事でも参加することをちらっとお伝えしましたが、自分もアサシンでPvP甲子園に出場します


試合の様子などを公式Ustreamのほうで生配信するそうなのでもしお時間ありましたら応援よろしくお願いします


目標は1回戦突破!



後日オフイベレポなども出来れば記事にしたいと考えていますので皆さんよければまた覗いてあげてください




今日は短いですが、準備や練習などがあるためこのへんで!





ブログランキング参加中です
気が向いたらクリックお願いします
C9・攻略ブログ
